一幸庵の「2015年クリスマスの限定和菓子」


一幸庵2015クリスマス2chirosukeは昨年に続き、今年も一幸庵さんで「クリスマス限定和菓子」を予約いたしました。
(去年の一幸庵のクリスマス和菓子については2014年12月22日のブログをみてね)

12月21日~24日の3日間間限定販売です。(23日はお休みです)

去年は10個入りセットを身請けして数が多すぎたので、今年は5個入りセットに戻ったchirosukeであります。
今回もそば粉アレルギーのchirosuke用に、そば饅頭の代わりに別のお菓子をセットしてもらいました。
忙しいときに一幸庵さん、ありがとうです!。

身請け額:2,700円(税込)

細長い箱のクリスマスのラッピングは、毎回凝っていて素敵です。
紙の紐やきれいな紙ナプキンが、粋な和の雰囲気にアレンジされています。

一幸庵2015クリスマス1平日は時間に間に合わず身請けに行けないchirosukeでしたが、今日はお店の休日にも関わらず取りに行かせていただきました。
無理を言ってすみませんです・・・。

今年もかわいいクリスマス限定の和菓子が並んでいます。
賞味期限は翌日までです。

薯蕷饅頭の雪だるまは毎年いますがかわいい~!
中はあっさりこし餡です。

赤ワイン入りの錦玉羹はとてもおいしいです。
ワインの香りと味が、もはや和菓子とは思えないくらいで、ワインゼリーみたいです。
赤と白のグラデーションがとても美しいです。

きんとんのツリーもふわふわです。
中は粒あんです。

一幸庵2015クリスマス一幸庵さんのクリスマス和菓子、今年もとてもかわいくて、おいしくいただきました。

一幸庵さんは、今年も年末から三が日もお休みされません。
花びら餅などの迎春和菓子は大晦日から発売とのことです。
来年もおいしい和菓子の世界を楽しみたいchirosukeであります。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

