「不思議の国&鏡の国のアリス」のトートーバッグ&Tin缶


アリストートーバッグお仕事帰りに東京駅一番街をウロウロしていたchirosukeは、「Alice」の雑貨を扱っているお店を見つけました。

期間限定で東京駅に出店していた「株式会社るいす」さんであります。
大阪府八尾市の会社です。
12月21日迄の期間限定ショップ出店でした。
chirosuke、偶然でラッキーであります。

http://www.laluice.net/jp/

アリス大好きchirosukeは足を止めて、アリスグッズをあれこれ見ておりました。
大好きな「お茶会」の場面がプリントされた「トートーバッグ」をまず身請けであります。
コットン100%の大き目トートーバッグです。
マチがしっかりあってたくさん入りそうです。

・トートーバッグ(L) 1,404円(税込)

「るいす」さんではたくさんの「不思議のアリスライセンスグッズ」を扱っていました。
紙もの、文房具、バッグ、小物等いろんな国製がありましたが、本場イギリス製のグッズはお高かったです。

アリス缶_1棚の上にディスプレイされていた「缶」であります。
アメリカからの輸入品です。

・アリスTin缶 2,700円(税込)

缶ひとつの身請け額としてはお高めかもしれませんが、蓋の部分がエンボス加工されていて、缶全体にアリスのキャラクターがプリントされていてとてもきれいなんだもの・・・。
缶大好き+アリス大好きのchirosukeです。
この缶は見逃せません。

アリス缶_2蓋全体が外れるタイプです。
蓋部分は「お茶会」の場面がエンボス加工で立体的に描かれています。

サイドには、「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」の絵が混在しています。
ラッパうさぎ、ハンプティー・ダンプティー、トランプの兵隊、ハートの女王、チェシャ猫、芋虫などのキャラクターが鮮やかにプリントされています。
テニエルの原画はモノクロですが、カラーになっても良い感じです。
きれいなアリス缶を身請けできてとても嬉しいchirosukeでありました。

思わぬお買い物をしてお財布が駆逐されてしまったchirosuke、東京駅で夜ゴハンを食して帰る予定を取りやめ、早々に帰宅いたしました・・・。
ご飯より缶であります。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

