第22回 宝永たかこ絵画展 ~星空のファンタジー~ 


houei2016カレンダーchirosukeは宝永たかこさんの個展を、東武百貨店池袋店アートギャラリーで観てまいりました。

第22回 宝永たかこ絵画展
~星空のファンタジー~
東武百貨店池袋店
期間:2015/12/3(木)~12/9(水)
会場:東武百貨店池袋店 6F 1番地 美術画廊
(入場無料)

宝永さんは毎年このアートギャラリーで個展を開かれています。
chirosukeも何度か観ています。(去年は見逃してしまいました)

(前回観た宝永さんの個展については、2013年12月23日のブログをみてね)

幻想的な世界が描かれていて好きな絵が多いです。

22回目の個展となる今回は「水」をテーマにした作品や、王妃占い新刊の為の新作原画が出品されていました。
華麗な額装が絵の雰囲気とマッチしていて、アンティークレースやガラスボタンなどの装飾が絵を引き立てています。

「売約済」もたくさんありました。
会場では限定の版画セットが数万円でありました。(オリジナルの箱も素敵・・・!)
絵は小さくて、すべての版画に宝永さんのサイン入りでしたが、インクジェットだしなぁ・・・。
印刷技術ってすごく進んでいるし、再現性が優れた絵をお安く入手することができます。
でもchirosukeは、がんばっていつか原画を身請けしようと思います。

chirosukeが一番気に入った絵は、「空の遊戯室」というちょっと暗い色調(茶色)の天使の絵でした。
「若草の姫」という絵もとても美しかったです。

じっくり絵を観ておりましたら、たまたまお客さんがchirosukeだけだったので、画廊の方が声をかけてきました。
いくら勧められてもやはり身請けはできませんでした。
価格帯は約16万円~約50万円のものが多いです。
chirosukeが欲しい作品もありましたが、今年は金子國義さんの油彩画を身請けしたので、しばらく絵は無理であります。

次回から宝永さんの方から招待状をいただけるというので、画廊のリストに住所と名前を書いてきました。
そしたら「卓上カレンダー」をいただけました!
表紙は今回の招待状になっている「月の煌めく音色」です。

素晴らしい作品を観られたうえに、chirosukeの個人情報が素敵なカレンダーになりました~。
ありがとうです!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

