chirosuke旅行に行く 「福島県須賀川温泉 東北新幹線 編」


須賀川地図chirosukeは秋に行ったばかりの福島県に、また旅行に行ってまいりました。
目的は「須賀川(すかがわ)温泉・おとぎの宿米家」であります。

前回は10月上旬で秋でした。
温泉は冬も良いです~。

すっかり「温泉で全力でだらける幸せ」を知ってしまったchirosukeであります。
(温泉でなくても、普段からだらけているではないか・・・chirosukeよ!)

(前回の福島県須賀川への旅行については、2015年10月9日のブログをみてね)

yamabiko12-4今回も東京から東北新幹線「やまびこ」に乗車、郡山経由で須賀川に向かいます。

12時出発なので車内でお昼ご飯を食すことにいたしました。
新幹線「やまびこ」で東京~郡山は1時間18分です。
列車内で食すお弁当は、旅行の楽しみのひとつですね~。

chirosuke、今回もすっかり遠足気分で、おやつにも300円までとかの制限がないので旅行の浪費の美学に突入であります。
(おやつ300円って・・・いつの時代だ、chirosukeよ!)

yamabiko駅弁早速、東京駅グランスタをウロウロして駅弁とおやつを身請けです。

・加賀料理 金茶寮 加賀小花 1,080円(税込)
・長崎県沖産天然ぶりの甘辛揚げ弁当 1,080円(税込)

「金茶寮 加賀小花」はかわいい2段重ねのお弁当です。
野菜中心でお肉が少し。
おいしかったです。
「長崎県沖産天然ぶりの甘辛揚げ弁当」は甘辛いぶりがおいしかったです。
ご飯はどちらもおいしいですが、微妙に味が違います。
おコメが違うんでしょうか~。

yamabikoおやつとてもおいしそうな卵焼きを見つけました。

・つきぢ松露 卵焼き四種盛り 756円(税込)

https://www.shouro.co.jp/

つきぢ松露さんは、創業昭和27年、築地に本店がある卵焼専門店です。
めちゃおいしい卵焼きでした!

・北海道岩瀬牧場 手造りプリン 360円(税込)
・北海道岩瀬牧場 しぼりたてプリン 360円(税込)

北海道岩瀬牧場のプリンです。

http://www.iwasefarm.co.jp/

容器がかわいいです。
陶器製です。
プリンは滑らかで、おいしくいただきました。
chirosuke、容器を洗ってしっかり持ち帰りました~。
(何に使う気だ・・・chirosukeよ!)

郡山駅ツリー郡山駅に到着です。
駅構内には大きいクリスマスツリーが飾られ、オラフがいました~。

雨が降ってとても寒い日でしたが、雪はまだ降っていなかったです。
郡山駅ナカのお土産屋さんや、ケーキ屋さんをウロウロしておやつを身請けし、JR東北本線に乗り換えて「須賀川」に向かいました。

須賀川市は「M78星雲 光の国」と姉妹都市で、怪獣とウルトラマンのオブジェが増えたという情報がありましたが、雨が降っていたので、残念ですが観に行くのは諦めました。

今回も送迎バスで、須賀川温泉「おとぎの宿 米屋」さんに向かいます。
chirosuke旅行に行く 「福島県須賀川温泉 おとぎの宿 米屋 再び 編」に続きます~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

