イマン 「ダイアナローズ、イリス、ポワージュピンク&ブルーの角型ストッカー」


DR角ストッカー2イマンの角型ストッカーのご紹介です。

こちらは「ダイアナローズ」です。

ほうろう製
サイズ 幅31cm 奥行17.5cm 
高さ15cm 容量3.2ℓ

角型ストッカーは2種類あって、ふたのくぼみが有るのと無いので雰囲気が違っています。
くぼみが無くストンとした形は新工場でつくられたものです。

イリス角ストッカー2「イリス」の角ストッカーです。

こちらはふたのくぼみがあるタイプ。

ほうろう製 協和工業製
サイズ 幅:31㎝ 奥行:18㎝
高さ:15㎝ 容量3.2ℓ

ふたの形が違うだけで雰囲気がかわりますが、大きさ、容量はほぼ同じです。

ポワージュP角ストッカー2「ポワージュピンク」です。
2007年2月に発売されました。

ほうろう製 協和工業製
サイズ 幅:31㎝ 奥行:18㎝
高さ:15㎝ 容量3.2ℓ

chirosukeの一番大好きなポワージュです。
ピンクは協和工業製です。
こちらのデザインの方が、ふたがしっかり安定するように思います。

ポワージュブB角ストッカー2「ポワージュブルー」です。

ほうろう製
サイズ 幅31cm 奥行17.5cm 
高さ15cm 容量3.2ℓ

ポワージュのブルーは新工場のものです。
ピンクとブルーのお揃いですが、ふたのデザインが違っています。
新工場では角型ストッカーのポワージュピンクはつくられなかったと思います。

角ストッカーは意外に収納量があって、カトラリー類の他にお米なら2kg入りますよ~。

chirosukeは他にも角型ストッカーを持っています。
協和工場製と新工場製のがあります。
イマンガーデン、エマ、プロヴァンスローズ、プリンセスローズグリーンです。

(「角型ストッカーのイマンガーデン&エマ」については2014年7月22日のブログをみてね)

(「プロヴァンスローズの角型ストッカー」については、2013年11月3日のブログをみてね)

(「プリンセスローズ グリーンの角型ストッカー」については2013年10月4日のブログをみてね)

chirosukeのイマン角型ストッカーコレクション、使用しているのと未使用がありますが、8個って、いったい・・・。
まぁ、同じアイテムでもシリーズが違ったらベツモノです。
ふたの形が違ってもベツモノです。
イマンコレクション、恐るべしっ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。