映画 「ヴィジット」


ヴィジットchirosukeは、お仕事帰りに映画「ヴィジット」を観てまいりました。
池袋HUMAXシネマズ、レディスデーでお安く鑑賞です。

「ヴィジット」(The Visit)
監督:M・ナイト・シャマラン
2015年 アメリカ
上映時間:94分
http://thevisit.jp/

「キャスト」
ママ:キャスリン・ハーン
祖母:ディアナ・デュナガン
祖父:ピーター・マクロビー
タイラー(弟):エド・オクセンボールド
べッカ(姉):オリビア・デヨング

20時25分からの上映で、スタッフのお姉さんが「上映終了後のプログラム販売はございません」って言ってるから、chirosukeは迷いましたが身請けしました。
プログラム 720円(税込)
まぁ、レディスデーだからプログラム身請けしてもほぼ定価だしね。

chirosukeは「シックス・センス(1999年)」はテレビで観て見事ダマされ、ひっくり返りました。
「シックス・センス」がとっても評価され、興行的にも大成功したので、その後世間の期待感を一気に背負うことになったシャマラン監督であります。

chirosukeは世間から結構ボロクソだった「サイン(2002年)」はDVDを身請けして観ました。
なんで世間は冷たいの・・・?
めちゃ怖いやん、コレ!
宇宙人怖いのchirosukeにとってはなかなかツボでありました。

「ヴィレッジ(2004年)」もDVDを身請け。
chirosuke、ちょっと冷たくなりました。
映画の予告編、ちょっと煽りすぎちゃうのん?

「ハプニング(2008年)」は映画館で観ました。
chirosuke、かなり冷たくなりました。
完全に思わせぶりの予告篇に騙されました。
映画館で観たこと自体がchirosukeにとってハプニングでありました。

chirosukeが今回ちょっと期待してしまったのは、「ヴィジット」がシャマラン監督が自ら“原点回帰作”と銘打った「スリラー」だったからであります。
アメリカで大ヒットして、多くのアメリカ人さんが怖がり、「シャマラン監督完全復活!!」と宣伝されている割には、上映館が少ないぞ・・・。

夜遅くの上映だし、ひとりで観るのは怖いかも・・・のchirosukeでありましたが、休日の昼間に観ることをせず、あくまで「割引料金」にこだわって、しかも次回の「映画の日:11月1日(日)」を待てなかったのには理由があります。
・1,800円だしてハズレだったらもったいないなぁ。
・お客さんが入らず早目の上映終了だったら困るなぁ。
(「シャマラン監督」に冷たいし、ちっとも信用していないぞ、chirosukeよ!)

ハズレだったらどうしよう・・・だって「M・ナイト・シャマラン」監督作品なんだもの~。
そんなアンビバレンツなchirosukeの感想は・・・
びっくり箱みたいな映画でした。

えっと・・・「黒ひげ危機一発」という名作玩具があります。
次は絶対に首が飛ぶ!と解っているのに剣を刺さずにはいられない。
で、わかっているのにドキドキしちゃう。
期待を裏切らず、お約束の首がポ~ン!に、ひぇ~!となりゲラゲラ爆笑してしまう。
また、首が飛ぶはずなのになかなか飛ばない。
あれ?壊れてる?と思って剣をガチャガチャ、樽をひっくり返しても飛ばない。
そうこうしてたらいきなり首がぽ~ん!
ビクッとしてゲラゲラ。
「ヴィジット」はそんな映画でありました。

来るよ・・・来るよ・・・来るよ・・・来たぁぁぁぁぁ!!

居ない・・・居ない・・・居ない・・・出たぁぁぁぁ!!

どこだ?・・・どこだ?・・・どこだ?・・・ここかぁぁぁぁ!!

ビビります。
何度もビビり、ひゃああ~と声が出て、ゲラゲラ笑う、そんなchirosukeでありました。
(約1/3入ってた客席もそんな雰囲気でした)
お約束のどんでん返し、今回は騙されなかったぞ!
何だかんだいって、chirosukeはキミの味方だよ、シャマランくん。

「黒ひげ危機一発」でビビりたい人、ぜひどうぞ~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

