「iPhone 6s ローズゴールド」 がやってきた


iPhone6Schirosukeの携帯電話の2年のしばり?がもうすぐ解除されるとのことで、iPhone 6sに買い替えました。

chirosukeはもともと携帯電話を使いこなすことは苦手ですが、東京では携帯電話が必須であります。
電話とメールが出来りゃいいよ・・・と新機種にも最初は興味もなかったのですが、「ローズゴールド」はとてもきれいです!
パソコンでもデジカメでも、chirosukeの「色がきれいなやつ」の条件は決してモニターの解像度や、画質ではありません。
本体の色です!

「ローズゴールド」は、携帯オンチのchirosukeにも身請け意欲を起こさせる「色」でありました。
その他の機能などは全く無視、この美しいローズピンクが手に入れば!

写真がきれいに撮れるというので、何とか福島の旅行前に入手したかったのですが間に合いました。
細かい使い勝手は全くわかりません。
ただ、色がきれいで写真がとてもきれいです。

旅行先の郡山駅前のヨドバシカメラで透明なケースを身請けして装着。
お友達には会津民芸玩具のひとつ「赤べこ」の根付をプレゼントしてもらい、ストラップにしました。

携帯オンチのchirosuke、以前使用していたiPhone 5の時も、自分持っているのが5なのか5Sなのかも認識していませんでした。
きっと、しばらくして「携帯の機種は?」と訊かれると、自信を持って「ローズゴールドですっ!」と答えるんだろうな・・・。
(オンチなのは携帯だけでなく、電気モノ全般であろう、chirosukeよ!)

そんなchirosuke、iPhone 6s引き取りでは「ソフトバンク」のお店で何度も涙目になりました。
いろいろ訊かれるんだけど、わかんないんですもの・・・。

ソフトバンクお姉さん「ご自宅のインターネットはどこをお使いですか?」
chirosuke「へ?パソコンでインターネットできてますが」
ソフトバンクお姉さん「・・・回線はNTTですか?」
chirosuke「あ、無線です」
ソフトバンクお姉さん「・・・」
chirosuke「・・・ぷらら?」
ソフトバンクお姉さん「NTTではないですか?」
chirosuke「そうかも知れません・・・」
ソフトバンクお姉さん「ソフトバンクに乗り換えるとお安くなるプランがございますが」
chirosuke「よくわからないので良いです」
ソフトバンクお姉さん「今と何も変わらず、お安くなるんですよ、乗り換えない理由が無いですが」
chirosuke「乗り換える理由もよく解りません。このままでいいです。」

ソフトバンクお姉さん「ご家族はどこの携帯電話をお使いですか?」
chirosuke「iPhoneです」
ソフトバンクお姉さん「・・・!!」

chirosuke「新しい携帯、前のと同じように使えるようにしといてください」
ソフトバンクお姉さん「アドレス帳はこちらでは移せないのです」
chirosuke「えええ?前はやってくれたのに」
ソフトバンクお姉さん「今回はできないんです。パソコンで簡単に移せますから」
chirosuke「なんで携帯なのにパソコンでできるの?」
ソフトバンクお姉さん「・・・お詳しい方に訊いてください」

こんなchirosukeですが、お友達の協力で何とかiPhone 6s で電話かけたり受けたり、メールしたりできるようになりました。
ソフトバンクお姉さん、chirosukeは何度も涙目でありました。
電話取りに行くだけだと思ってたのに・・・。
次回は絶対ひとりじゃ行かないよ!
(これで良く仕事が務まっているな、chirosukeよ・・・!)

「ローズゴールド」と「赤べこ」がかわいいのでマルであります~。
こんなchirosukeでも携帯を使えるというのは、通信技術って素晴らしい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。