「和食賛美 あやの」でお昼ご飯


あやの 魚煮付け御膳chirosukeは Esola 池袋8Fにある「和食賛美 あやの」でお昼ご飯を食しました。

http://wasyokusanbi-ayano.com/index.php

このお店はEsola 池袋の8Fと9Fにお店があり、9Fは完全個室のコース料理のみです。
以前、夜に行った時は予約していなかったので満席で入れず諦めました。
今回は8Fでランチタイム、通されたのは空いていたカウンター席でしたが、おいしいお昼ご飯でありました。

「魚の煮付け御膳」
1,350円(税込)
・魚の煮付け(メロ)
・おばんざい二種
・茶碗蒸し
・御飯/漬物/味噌汁

chirosukeはお魚が好きなので「魚の煮付け御膳」にしました。
今日のお魚は「メロ」でした。
柔らかい白身のお魚で、甘辛く煮付けていておいしくいただきました。
おばんざいは蓮根とオクラでした。

あやの お肉御膳お肉の御膳は「鶏の岩塩焼き きのこソース御膳」でした。
1.230円(税込)
・鶏の岩塩焼き きのこソース
・おばんざい二種
・茶碗蒸し
・御飯
・漬物
・味噌汁

カウンターには食材の野菜やお出汁に使っている「かつお節」や「昆布」「煮干し」などが大鉢に入って並んでいます。
カウンターから厨房が丸見えになる内装です。
板前さんたちが、きびきびとお料理の下ごしらえをしている様子が目に入りました。

厨房を見せるなんて、自信があるんでしょうね。
板前さんたちが黙々と仕事をしている姿が、きりっとしていてとても姿勢が良くてchirosukeはちょっと感激・・・。

今度はぜひ、9Fでコース料理を食したいと思いました。
おいしいお昼ご飯、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

