イマン 「ほうろうキャニスターセット ダイアナローズ/イリス/プリンセスローズグリーン」


DRキャニスターセットイマンのキャニスターセットです。
L・M・Sの3種類で、ビードはありませんが、3つ揃えて並べるとかわいいです。

ほうろう製

サイズ 
(L)直径:12.5㎝ 高さ:18cm 
(M)直径:10.5㎝ 高さ:15.5cm
(S)直径:9㎝  高さ:13cm

「ダイアナローズ」で地色はペールクリーム、ピンクの吹きがきれいです。

イリスキャニスターセット「イリス」のキャニスターセットです。

地色はAW(アンティークホワイト)です。
イリスの吹きはかわいいピンクです。

ほうろうのストッカーはいろんなものをストックできて便利なんですが、chirosukeは中身を忘れてしまって、片っ端からふたを開けて確認する羽目になってました・・・。

Lサイズは結構大きくて、調味料などが袋のまま入ります。

PGキャニスターセット「プリンセスローズグリーン」です。

プリンセスグリーンは吹きが結構強めかなぁと思います。
グリーンは職人さん泣かせの難しい発色だそうです。
イマンでは新工場になってからもグリーンは時々つくっていましたね。
限定色なので珍しいと思います。
グリーンはピンクと一緒にディスプレイしても良い感じです。

このキャニスターは入れ子になるので、今は関西のマンションでLサイズの中にMとSをいれて並べています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。