「キルフェボン」のフルーツタルト


キルフェボンいちじく帰省3日目の日曜日の午後、chirosukeは大阪市内のお友達のNさんのマンションにおじゃましました。

お茶とケーキをごちそうになったのですが、Nさんが用意してくれていたケーキが「キルフェボン」のタルトでありました!

chirosukeの憧れキルフェボン!
大阪のグランフロントにお店ができた時、何度もトライしましたが中でいただくのに最低2時間待ち、ケーキの身請けでも20分待ちとかで諦めていたキルフェボン。
東京にもお店はありますが、行ったことが無いchirosukeでありました。

http://www.quil-fait-bon.com/

思いがけないキルフェボンのタルトに一瞬涙目のchirosukeであります。

「ビオレソリエス(イチジク)のタルト」
イチジク大好きなchirosukeはこちらをいただきした~。
とても美しくてめちゃおいしかったです!

キルフェボンフルーツタルト「季節のフルーツタルト 〜秋バージョン〜」です。
こちらもとてもきれいでおいしそうでした。

緑色のフルーツは若桃なんですって~。
(若桃:摘果した未熟な桃の果実)

みずみずしい季節のフルーツで彩られたケーキにはうっとりします。

Nさんのお家でお茶をいただくと、いつもミントンのハドンホールのティーセットでおいしい紅茶を淹れてくれます。
大き目のティーポットで蒸らした紅茶はとてもおいしいです。
ポット、ティーカップ、ケーキ皿まで揃った迫力のハドンホールであります。

素敵なティーセットと憧れのキルフェボン、とてもおいしくいただきました。
Nさん、ありがとう~! ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

