美々卯の「うどんすき」と丸福珈琲店のケーキセット(栗のロールケーキ)


美々卯ルクアchirosukeは関西に帰省してまいりました。
今回は約3か月ぶりであります。

いつものように金曜日のお仕事帰りに新幹線に乗っての帰省です。
関西のマンションには23時過ぎに到着であります。

翌日土曜日はIちゃんが予約してくれていた梅田ルクア10Fにある美々卯で、「うどんすき」をいただきました。
Iちゃんいつもありがとう~。
美々卯のうどんすき、とてもおいしかったです!
10月に入って少し涼しくなったので、うどんすきは最高です。

写真右上の箱の中には活き車エビが入っています。
お店で食す時はいつも活きエビであります。

丸福マロンケーキうどんすきの後、前回(7月)と同じ「丸福珈琲店」に行きました。

(前回の丸福珈琲店については7月18日のブログをみてね)

普段は紅茶派のchirosukeですが丸福珈琲店ではコーヒーをいただきます。
ここのコーヒーはとてもおいしいと思います。

ケーキセットでホットコーヒーと「栗のロールケーキ」を注文しました。
渋皮栗を使った和栗のペーストは甘さ控えめでとてもおいしい!
珈琲にも良く合ってました。 

帰省の度、忙しい中時間をつくってくれるIちゃん、いつもありがとうです。
おいしいうどんすきとケーキ、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

