「多摩山荘」の麦とろ定食


多摩山荘1東京の文京区小石川にある「多摩山荘」さんです。

http://www.geocities.jp/mugitoro_koishikawa/

麦とろ定食専門のお店です。
焼き魚(さんま)をつけた定食がとてもおいしいです。
chirosukeは数回行ったことがありますが、焼きさんまがめちゃうまでありました。
他にはたらこ、塩鮭がありました。

多摩山荘2明石から直送した干しさんまに、鬼おろしでつくった大根おろしが良く合います。

お味噌汁も具だくさんで熱々です。
糠漬けもおいしくて、後で聞くと30年物の糠床で漬けているんですって~!
とろろ芋は青森産。
麦ごはんにかけていただくと最高においしいです。

・麦とろ定食:850円
麦めし・とろろ・味噌汁・ぬか漬けの定食ですが、ぜひお魚付きがお勧めです。

・麦とろ定食さんま付:1,250円
麦とろ定食に焼きさんま付きです。

定休が土・日祭日なので平日にしか行けないのが残念・・・。
駅(地下鉄丸の内線:茗荷谷駅)から歩いて約10分です。
小さなお店です。
ランチタイムは混んでいたら待つことになるので、時間の無い時は焦ります。

とにかくおいしいです。
麦とろ定食さんま付はchirosukeの絶対お勧めであります!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。