池袋で「ぐりぶー」に遭遇


ぐりぶー土曜日の午後、池袋をウロウロしていたchirosukeは、「ぐりぶー」に遭遇いたしました。

「鹿児島県公式キャラクター」のゆるキャラです。
鹿児島の観光パンフレットが道行く人に配られていました。
chirosukeも皆さんと一緒に路上の「ぐりぶー」を撮影しましたが、決めポーズがあるようでした。

ぐりぶーのプロフィールを調べると、やはり豚さんの「さくら」という奥さんがいるようです。
コドモ達も数人います。

http://greboo.com/

で、豚さんキャラのお約束、接尾語は「ぶ~」でありました。
「これからも鹿児島をPRするために頑張るぶ~!」

ちびまる子ちゃんの「ぶー太郎」を思い出したぶ~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

