イマン 「たる型ビードキャニスター」


たるキャニ ビビアンパープル・アンナイマンの「たる型ビードキャニスター」です。

ほうろう製
サイズ:直径 9㎝ 高さ 15.5cm 

写真左側:ビビアンパープル 
写真右側:アンナ

吹きも入っています~。
イマンではキャニスターはいろいろありますが、愛らしさにおいては「たる型ビードキャニスター」が一番だとchirosukeは思います。

樽のように真ん中が膨らんでいて、上下にビードが2本。
アンティークな雰囲気いっぱいです。

たるキャニ ポワージュ・イマンガーデン写真左側:ポワージュブルー
写真中央:ポワージュピンク 
写真右側:イマンガーデン

ファンの間では「たるキャニ」と呼ばれていました。
「たるキャニ」は他のサイズは無かったのではないかしら?
chirosukeが持っているのは全部同じサイズです。

イマンガーデンは白地に大人っぽいバラが美しいです。
吹きは「イマンピンク」と言われる上品なピンク色です。

2008年8月頃に発売だったと思います。

PRたるキャニ「プリンセスローズたる型ビードキャニスター」です。
これはイマン初期のものです。

「たるキャニ」で使用しているのはこれだけです。
東京に持ってきています~。
中身は・・・ロクシタンからいただくシャンプーやボディクリームのサンプル(サシェ)であります。
サシェはとりあえずここに入れて都度使うようにしています。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!