椿屋珈琲店 池袋茶寮の「ケーキセット(スイカのショートケーキ・珈琲ゼリー)」


スイカショートケーキセット東京スカイツリーから池袋に戻ってきたchirosukeは、「椿屋珈琲店 池袋茶寮」でケーキセットを食しました。

「椿屋珈琲店」はchirosukeのお気に入りのお店です。
紅茶派のchirosukeですが、ロイヤルコペンハーゲンの食器を含め、店内の雰囲気が良い感じなので時々利用します。

chirosukeは入口のショーケースの中の赤いケーキが気になっておりました。
スイカのケーキです!

・ケーキセット「スイカのショートケーキ」とアイスティーです。
ケーキセット アイスティー:700円(税込)
スイカのショートケーキ:800円(税込)

スイカショートケーキ「スイカのショートケーキ」なんて初めてです。
ケーキの拡大写真であります。

スポンジの間にスイカのスライスがサンドされています。
上のゼリーの下もスイカです。
スイカなので種もありました・・・。
さっぱりしていておいしいのですが、フォークだけだと食し難いのが難点です。
ナイフも付けてくれれば良かったかも。

珈琲ゼリー&アイスクリーム珈琲ゼリーとバニラアイス&アイス珈琲セット:1,580円(税込)

この珈琲ゼリーはとてもおいしかったです。
珈琲の入ったゼリーではなくて、まるで珈琲そのものをゼリーで固めましたという感じであります。
珈琲のほろ苦さが後に残る美味しさです。
一番上はホイップクリームです。
ホイップクリームとアイスクリームと珈琲ゼリー、最強のおいしさですね。

おいしいケーキセット、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

