かにわしタルト店の「升プリン」


升プリン関西のお友達から「プリンを送ったよ~」と言われ、chirosukeは楽しみに待っておりました。
クール便で届いたのは、香川県高松市にある「かにわしタルト店」の期間限定のプリンだそうです。

「かにわしタルト店」はフルーツタルトや焼き菓子の通販もやってますね~。
http://www.kaniwashi.net/

chirosukeがいただいたのは、檜の升に入った杏仁プリン2個とプリン2個のセットです。

この升って、chirosukeの大好な金魚絵師、深堀隆介さんの金魚酒の升ではないですか~。
(金魚はいないぞ、chirosukeよ!)

とてもおいしいプリンです。
付属のソースをかけるとまたお味が変わります。
chirosukeは最初何のソース?と思いました。
リキュールでもないし、でも何となく甘いこの味・・・日本酒?
日本酒のソースでありました。
香川の地酒「凱陣」を使ったお酒ソースなんですって。
手作りの地酒の為、流通量が少なく手に入れるのも難しいらしいです。

升はプリンを食した後、きれいに洗って置いてます。
何に使うというあてもありませんが・・・。

珍しいお酒のソースと、おいしいプリンをありがとうです。
ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

