映画 「劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~」


進撃の巨人劇場版後編「自由の翼」chirosukeは日本橋のコレド室町をただいたずらにウロウロしていたわけではありません。

本命は本日公開の映画「劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~」を観るためであります。
コレド室町2の3F「TOHOシネマズ 日本橋」で観てまいりました。

「劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~」
http://www.shingeki.tv/movie/
監督: 荒木哲郎
上映時間: 121分

chirosuke、本当は朝一番に新宿バルト9で上映される、荒木監督+声優さんの舞台挨拶付き特別上映を観たかったんですが、抽選に外れました・・・。
チケット一般発売も、ネット発売時間にアクセスできたものの、既に完売の涙目でありました。
後で聞いたところによると、新宿バルト9では、420名のキャパに対して4万人以上の申し込みがあったとか・・・!
100倍の競争率!

仕方なく、夕方にしたわけですが作品はどの時間帯で観ても同じです。
後編もすごかったです!
テレビアニメを2部作として再編集した劇場版です。
後編では14〜25話までの物語が編集されています。
「女型の巨人捕獲作戦」がメインで、リヴァイ兵長が大活躍であります。

(「劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~」については2014年11月22日のブログをみてね)

chirosukeの感想は・・・
この作品はすごい!!
大画面で観る立体機動がすごい!
巨大樹の森での攻防戦の迫力にchirosukeは両手をグー!
リヴァイ班のメンバーが女型の巨人にやられてしまうシーンは、わかっているんですが泣けてしまいます。
むごい姿の部下を視るリヴァイ兵長の表情にchirosukeは涙目でありました。
今回も約2時間ハラハラドキドキ、涙目です。

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ」
アルミンの名言です。
何度観てもぞくっとする女型の巨人がアルミンのフードを持ち上げで顔を確認する場面。
名場面です。

そしてchirosukeが何より一番怖いと思ったのは「ミカサ」です。
「それとも何か特別な感情が妨げになっているの?」
ミカサ、この時のアンタの目・・・ホラーですよぅ・・・。

エルヴィン団長今回の入場者プレゼントは、総作画監督の浅野恭司さん描き下ろしミニ色紙です。

色紙サイズ…横:120mm×縦:135mm

エルヴィン団長です。
団長・・・でしたか。
確かに後編のキーマンはエルヴィンという見方もできます。
女型の巨人捕獲作戦で、100人以上の部下を切り捨てることを選んだエルヴィンですもの。
きっと何かを変える力を持っているのですね。
エルヴィンが捨ててきた大事なもの、これから捨てるであろう大事なものを想像すると、chirosuke頭がくらくらしそうです。

chirosukeが(おそらく大多数のファンも)待っている兵長はラストだろうなぁ。

進撃の巨人劇場版後編「自由の翼」グッズ映画館で身請けしたグッズであります。

・下敷き
劇場グッズのために描き下ろされたイラストを使用
身請け額: 350円(税込)
※写真の左右で下敷きイラストが違っています。
裏表別なんです!

・パンフレット
32P サイズ:A4横
身請け額:1,000円(税込)

・TVアニメーション「進撃の巨人」イラスト集下巻
76P、フルカラー サイズ:A4
身請け額:1,500円(税込)

エンドクレジットの後にハンジさんがでてきて、「アレ」についての正体が少し明かされます。
chirosukeは「ええええええっ!!!!????」で思わず立ち上がりそうでしたよ。
テレビアニメ「進撃の巨人」の第2期、すごい展開になりそうであります!

shingekiposter_1【現在公開できる情報】
そして、chirosukeがエキストラ出演した映画実写版前後篇2部作の公開、8月1日も迫ってきました。

http://www.shingeki-seyo.com/index.php

さて、逃げ惑うchirosukeが、ちょこっとでも写っているか・・・どうでしょう・・・。
映画館のロビーで実写版の予告篇やってて観てたんですが・・・。
chirosukeは確認できず。

「ちょっと立体機動が・・・」
Sちゃん、それ以上言っちゃダメ!

「実写版 進撃の巨人」いろんな意味で楽しみなchirosukeであります!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。