「濱文様」のパンダ柄絵手ぬぐい


パンダ手ぬぐい上野のエキナカ「ecute」をウロウロしていたchirosukeは、かわいい絵手ぬぐいを見つけました。

上野の「ecute」には限定パンダものがたくさんあります。
手ぬぐいはchirosukeのマストアイテムなので、2枚を身請けしました。
chirosukeはハンカチ代りに手ぬぐいを使っております。

この手ぬぐいを見つけたのは「KINOKUNIYA」さんです。
身請け額:一枚 1,080円(税込)

横浜の「濱文様(はまもんよう)」さんのお品です。
http://www.hamamonyo.jp/products/tenugui.html

chirosukeは手ぬぐいは浅草の「ふじ屋」さん、京都の「永楽屋」さんのが好きで長年愛用しています。
百貨店では「かまわぬ」さんのお店も良く見かけますね。
初めての「濱文様」さんの手ぬぐいもなかなか良いです~。

pandaーtenuguichirosuke、早速使いました。
パンダ模様もかわいいんですが、生地が柔らかくてとても良い感じです。
てぬぐい生地はオリジナルの生地「若葉」を使用されているとのこと。
糸から織りまで国産にこだわった、専用生地なんですって~。

左のピンク色のが「パンダのお祭り」、右が「パンダ書林」です。
竹林でごろごろしながら本を読んでいるパンダがめっちゃかわいいです。

chirosukeの「手ぬぐいライフ」夏に向けて充実であります。
(どんなライフだ、chirosukeよ・・・)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。