メルスリーセット5月&ベアちゃんのコラージュ6


メルスリー201505自由が丘からchirosukeが参加している頒布会が届きました。

今回のメルスリー(手芸材料)も涼しげなレースのボックスにアレンジです。
白・水色・グリーンの色合いが素敵です。

chirosukeが嬉しかったのがアンティーク調の糸巻であります。
この糸巻は本物のアンティークもいくつかコレクションしていますが、柔らかい優雅なフォルムが大好きです。
糸巻というしっかりした手芸の役割を持ちながら、ちょっと不思議な形。
糸巻だと知らなければ何だろう?って悩んじゃうような謎があって良い感じです~。

chirosukeはこの形の糸巻を手に取る度、眠り姫が16歳の誕生日に手に取ってしまった糸巻って、どんな形だったのかしら?と考えてしまいます。
あのお話しでは、お姫様は糸車の錘に刺されて眠ってしまうんですけどね~。

他にもかわいいチャームやクリップ、小さな羊さんもいます。

ベア62か月に一度届くかわいいベアちゃんも、とうとう最後になりました。

ラストベアちゃんは花嫁さん!
ジューンブライドですね。

ちっちゃいベアちゃんですが、レースのスカートの下にはちゃんとペチコートがあります。
とても小さなレースの手袋もありますね。
もう、ほんとに細かいこだわりにchirosukeは涙目であります。

全員集合でお写真を撮りたかったんですが、関西のマンションに連れてった子たちもいて残念。
さつきちゃん、かわいいベアちゃんを届けてくれてありがとうございました。
大切にしますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。