「Yonemura The Store」のオリジナルクッキー


yonemuraクッキー東京・日本橋のCOREDO室町2に3月にオープンした「Yonemura The Store」のオリジナルクッキーです。

chirosukeは知らなかったのですが、GWに東京に来たNさんとCOREDO室町をウロウロしていた時にプレゼントしてもらいました。

「Yonemura The Store」は京都祇園に本店のある「レストランよねむら」さんの直営店で、クッキーを販売しています。
抹茶、チョコレート、チーズ胡椒など10種類からのレギュラーフレーバーに加え、直営ショップだけの限定フレーバーがあります。
よねむらのクッキーは「京都国立博物館」でもオリジナル缶のお土産があるんですって~。

「Yonemura The Store」では好きなフレーバー10枚から身請けできます。
一袋5枚入りなので2袋からですね。
10枚で600円。
小さいクッキー1枚が60円・・・!
chirosukeのチョイスは「たくあん」「柴漬け」の2種類。
クッキーというよりゴハンのお供?というフレーバーでしたが、おいしかったです。
クッキー生地がしっとりサクサクしてて甘くない。
ほんのり香るフレーバー。

・柴漬け
鮮やかな紫色はフリーズドライの柴漬けだそうです。
紫蘇の香りが上品です。クッキーの食感ですがおせんべいみたいな不思議な味です。

・たくあん
見た目も味もたくあん風味です。
こちらも和風テイストであります。

2015年6月1日(月)より「レストランよねむら銀座店」がオープンします。
chirosuke、ちょっと調べてみましたら・・・
銀座店
ランチタイム 8,000円 or 12,000円
ディナータイム 16,000円
※お料理は「おまかせコース」のみです。
※料金は税・サ込です。

ランチタイムで8,000円ですと!?
これは一般人chirosukeにとっては、かなりハードル高いです。
いつか行ける時もあるかなぁ・・・いつかね・・・。

Nさん、初めて体験する味、おいしいクッキーをありがとう。
ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

