東武百貨店池袋 2015年「初夏の大北海道展」でラーメン


北海道展201505ラーメン東武百貨店池袋の2015年「初夏の大北海道展」が開催中です。
chirosukeはお仕事帰りに立ち寄ってまいりました。

いつもは数十人が並ぶイートインのラーメンですが、少し時間帯が早かったせいでしょうか、並ぶことなく食すことができました。

東武限定のラーメンであります。
石狩市[らーめん信玄]
こく味噌らーめん
851円(税込)

見た目はシンブル。っていうか地味・・・。
厚めのシャーシューが一切れ、メンマと白髪葱がちょこっとずつ。
こってりした味噌味のスープです。(こく味噌ですから・・・)
ううん・・・このラーメンはchirosukeはあまり好きではない味でした。
スープが濃すぎるというかこってりです。

麺は普通ですが、chirosukeスープは殆ど残してしまいました。
これは好き嫌いですね~。
並ばなくて良かったと思うものの、残念です。

早々にイートインコーナーを出て、出汁用の「日高昆布」と「とろろ昆布」を身請けして帰ったchirosukeでありました。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

