chirosuke旅行に行く「軽井沢・プリンスショッピングプラザ 編」


東京に戻る新幹線は軽井沢発21:46でした。
帰りの方が取りにくく、この列車の後の新幹線は最終になります。

chirosuke達は夜御飯を軽井沢でとる予定でしたが、軽井沢駅に戻る途中のレストランは全て予約で満席でした。
ここは抜かりました・・・。
やはりGW、レストランは予約しておくべきでした。

仕方なく軽井沢駅の反対側にある、プリンスホテルのアウトレット店が集まる「プリンスショッピングプラザ」に行くことにしました。
ここでダメだったら駅売店の「峠の釜めし」を身請けするしかないかと涙目のchirosukeであります。
どうか釜めしが売り切れていませんように・・・。
(どんな心配だ、chirosukeよ!)

karuizawa3

プリンスショッピングプラザは圧倒的に若い人が多く、賑わっておりました。
どのレストランも数組が待っている状態で、気持ちは半分「釜めし」に向かっているchirosukeであります。

イタリアンのお店「クールマイヨール」さんが比較的待ち人数が少なかったので、お店の待ちリストに記載した後、chirosukeとNさんは外で待つことに。
これで「釜めし」が売り切れても安心であります。
(そろそろ釜めしのことは忘れるんだ、chirosukeよ・・・)

karuizawa5ピザです。
「トマトとモッツァレラチーズのマルゲリータ」
1,200円。

トマトが大きくておいしいビザでした。
カットしてありますが、ひとつのカットが大きくて生地も厚めなのでダイナミックであります。
あっさり味なので、chirosukeはタバスコをしっかりかけていただきました。

karuizawa4パスタです。
「国産くるみのローストと3種のキノコ ジェノバソース」
1,200円。

パスタが緑色です。
想像していたのより太くて、ちょっと給食のソフト麺みたいでした。
くるみがパスタにはいっているのはchirosuke初めてです。
麺は柔らかめでもちもち感強し。
くるみがおいしかったのでマルです。

二人で食してお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。

新幹線出発まで1時間以上あったのでアウトレット店を回ることにしました。
とにかく店舗数が多い!
軽井沢プリンスショッピングプラザmap1プリンスショッピングプラザは、軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモールです。
有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200もの多彩な ショップがあります。
適当に回っていると疲れるだけなので、気になるお店をピンポイントで回ることに・・・。

ローラ・アシュレイとル・クルーゼとラルフローレンホームファクトリーストアに立ち寄りました。
chirosukeはアウトレット店はめったに行かないのですが、ここまでお安いのかとびっくりです。
もちろん型落ち品なんですが、たまたま気に入ったのがあればとてもお買い得です。

chirosukeはラルフローレンのデュヴェカバーで「テレーズ」を見つけてびっくり~。
10年くらい前に身請けして使用していますが、とっくに廃盤になっているシリーズです。
30%OFFでしたが身請けしませんでした。
ラルフのデュヴェカバーは未使用が何セットかあるので・・・。

たまたま目に入った「COACH」のお店で、数年前百貨店で見かけて気になっていたバッグがありました。
入って見てみると、何と60%OFF!
しかもGWのスペシャル価格でさらにそこから30%OFFです。
算数のできないchirosuke、一瞬90%OFF?と勘違いです。
(単純に足すんじゃない、chirosukeよ!)
これだから算数は難しい・・・。
結果72%OFFで定価の3割程度でバッグを身請けできました。
定価だととても手が出ないバッグですが、お安く身請けできて嬉しいです~。
しかし、ブランド品の原価っていったい・・・。
アウトレット、恐るべし!

初めての軽井沢、お目当ての源右衛門窯にも行けたし、湯呑、バッグまでお得に身請けできました。
今回は日帰りでしたが、今度は宿泊してゆっくり温泉もいいなぁ。
楽しい小旅行、一緒に行ってくれたNさん、ありがとうです。

chirosuke旅行に行く「軽井沢・お土産 編」に続きます。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

