「ムーミンマーケット 2015」 西武池袋本店


ムーミンマーケット2015chirosukeは西武池袋本店で開催されている「ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015」に行ってまいりました。

会期:2015年4月22日(水)〜5月6日(水・祝振)
会場:別館2階=西武ギャラリー
入場料:無料

展覧会ではなく、ムーミングッズの大規模売り場です。
入場料無料も頷けます。
出版70周年記念アイテムやイベント限定品など、1,500種を超えるムーミングッズが勢ぞろいであります。

chirosukeが行ったのが夕方だったので、来場者プレゼントや日替わりのお買い上げプレゼントは既に終了していました。
会場は混雑していました。
ムーミン屋敷の展示や会場のあちこちにキャラクターの人形がいたり、フォトスペースもあります。
グッズを身請けしなくてもそこそこ楽しめますが、ムーミン好きchirosuke、「ムーミンマーケット限定グッズ」を身請けしました。

ムーミンマーケット2015ムーミン屋敷はムーミン達の生活が見えるようになっています。
中にキッチンもありムーミンママがいます。
上の階にはスニフの寝室もありました。

グッズは、「ムーミン出版70周年記念限定グッズ」「ムーミンマーケット限定グッズ」の限定品があります。
その他はインポートグッズ(北欧輸入品)もあります。
chirosukeは「ムーミンマーケット限定グッズ」とインポートのポストカードを身請けしました。

・A4クリアファイル:300円(税別)
・A6クリアファイル:280円(税別)
・マスキングテープ:500円(税別)
・ポストカード(リトルミィ):290円(税別)
・ボトル入りミルクビスケット:1,500円(税別)

ポストカードは北欧輸入ものなので、普通のポストカードよりかなりお高めです。
パープルの色がとてもきれいで、いつもイジワルっぽいリトルミィがとてもかわいかったので、chirosukeはとても気に入りました。

ムーミン切手5月1日に発行されたグリーティング切手「ムーミン」です。

西武百貨店内にある郵便局でタイミング良く身請けできました。
ポストカード用の52円切手シートであります。
シールになっているので使いやすく、ムーミンのキャラクターがとてもかわいいです。

スニフちゃんがいませんが、82円切手シートにはスニフもニョロニョロもいますよ~。

「ムーミンマーケット2015」面白かったです。
そしてやはり「限定グッズ」に弱いchirosukeでありました。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

