東京ミッドタウン「鈴波」でランチ


鈴波1サントリー美術館を出たchirosukeは、東京ミッドタウン ガレリア地下1階にある「鈴波」さんでランチをとりました。

焼魚がおいしそうだったので、お魚の定食をいただきました。
鈴波定食:1,296円(税込)

かわいい柚子の蓋物は突き出しです。

鈴波2突き出しは黒豆でした。
これが柔らかくて甘くてとてもおいしいです。

後からお料理が運ばれてきます。
今日のお魚は「鰆(さわら)」です。
ただ焼いただけではなくて、鈴波さんのお魚は「味淋粕漬」です。
淡泊な鰆が、漬けることでこんなにおいしくなるんだなぁ。

味噌汁(八丁味噌)もおいしい~!
chirosukeは赤出汁大好きです。
お店ではフリーズドライの赤出汁も販売していましたよ。

鈴波3お米は天日で干したコシヒカリ米とのことです。
お漬物も数種類があります。
お店の自慢の守口漬をはじめ、しば漬けもおいしいです。

食後は梅酢ドリンクがお口直しに出されます。
さっぱりしておいしいです。
青い切子のグラスも涼しげです。

鈴波定食、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

