博多もつ鍋 「おおやま」のもつ鍋


もつ鍋池袋パルコにある博多もつ鍋「おおやま」さんで、もつ鍋を食しました。
http://www.motu-ooyama.com/index.htm

chirosukeは東京に来てから何度か「おおやま」さんに来ています。
もつ鍋がとてもおいしいので、冬場はお客さんが並びます。
今回は並ばずに入ることができましたが、結構満席です。

博多が本店で、大阪でも2店舗ありますがchirosukeは知りませんでした。
スープは醤油味と味噌味が選べますが、どちらもおいしいです。
今回は味噌味です。

馬刺しもつ鍋のコースもありますが、今回はもつ鍋単品に馬刺しを注文しました。
ここの馬刺しはとてもおいしいです。

もつ鍋のシメはぞうすいセットもおいしいのですが、今回はちゃんぽん麺です。
おいしくてお腹いっぱいです~。

「もつ鍋」ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

