おやつチャレンジ! 「黄金のBigプッチンプリン」


黄金のプッチンプリン久々の「おやつチャレンジ!」であります。

chirosukeはコンビニで「黄金のプッチンプリン」を見つけました。

プッチンプリンといえばグリコのロングセラー。
コドモchirosukeにとってプッチンプリンは特別なおやつでありました。
プリンを逆さにして、お皿に「プッチン!」と落とすときのあの緊張感とワクワク感はすごいです。
♪プッチン、スットン、プッチンプリンであります。

ちなみにプッチンプリンは世界一売れていて、ギネス認定されているそうです。
(1972年の発売以来の累計販売数51億個を達成)

オトナになってから百貨店のスイーツ売り場で身請けする高級プリンもおいしいですが、「プッチン」できるというだけで「プッチンプリン」はchirosukeにとってはプリンの王様であります。
とはいえ、最近は身請けする機会もなかなかありませんでしたが、「黄金のプッチンプリン」というなんちゃって高級感のあるネーミングに、期待感いっぱいで身請けしました。

黄金のBigプッチンプリン(155g)
身請け額:146円(税別)

黄金になってもベースはプッチンプリンのお味です。
カスタードプディングとは似て非なるプッチンプリンです。
(卵で固めているんじゃないよ~)
おいしいのですが・・・カラメルソースが無いっ!
プリンの下にあるのは(プッチンすると上部分)通常のカラメルソースではなく、ゴールデンデリシャスリンゴ果汁を使用した黄金色のはちみつソースなんですって~。

chirosukeはあのちょっぴり苦くて黒いカラメルソースが好きだったんで、はちみつソースがちょっと残念でありました。
カラメルソースのメリハリは欲しいところです。
プリンそのものは結構おいしいのに・・・chirosukeちょっぴり涙目でありました。

「黄金のBigプッチンプリン」は15年6月末頃までの期間限定販売です。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

