フェリーチェ カフェ(felice cafe)の「アップルパイ&紅茶」


アップルパイセットときわ台駅南口に最近できた「フェリーチェ カフェ(felice cafe)」に行きました。
2015年1月15日にオープン。

パイ生地を使ったお菓子専門店、アップルパイがウリのようです。
テイクアウトもできますし、中で食すこともできます。
明るい雰囲気の小さなお店です。

chirosukeはテイクアウトしてみようかなと思ったんですが、空いていたのでアップルパイと紅茶をお店でいただくことにしました。

一番人気はアップルパイ。
紅茶はダージリンとアールグレイの2種類。
ワインやビールもあって、ケーキ屋さん?という雰囲気とはちょっと違うような・・・。

他にはミートパイ、キッシュ、バナナキャラメルパイ、ベリーパイ等があります。
ドリンクは別でパイとのセット値引きはありません。

chirosukeはアップルパイ 400円とダージリンティー(HOT) 500円を注文しました。

アップルパイは温めて出されてサクサクでしたが、まぁ普通のお味です。
紅茶はポットサービスですが普通のリーフティーな感じ。
アルコールもあるお店なので、紅茶専門店ではないですしね・・・。

ティーポットやカップは耐熱ガラス。
とっても軽い・・・。
chirosukeも持っているキャトル・セゾンのロータスシリーズに似ているけど、どうなのかなぁ。
クリーマーやシュガー入れもガラスで小さくてそれなり・・・なんですが、全体的に100均っぽく感じてしまったchirosukeであります。
あまり食器にはこだわらないお店なのかな。
これは全くの好みですが、chirosuke期待値が高すぎました。

ベリーパイはおいしそうだったので、テイクアウトするかも知れませんが、お店でいただくことは無いと思います。
耐熱ガラスだしね・・・。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

