SABONのアロマディフューザー「グリーンローズ」


SABON AROMASABONのアロマディフューザー「グリーンローズ」の香りです。

SABONのアロマ「グリーンローズ」250ml
¥5,500

ディフューザーには「拡散するもの」という意味があるそうです。
ルームフレグランスのひとつですね。

置いておくだけでお部屋に香りが広がります。
上品な香りで良い感じです。
見た目もガラス瓶はアンティーク感があって良いですね。

東京のマンションはワンルームなので、食事も同じ場所ですからあんまりきつい香りだと困ります。
リードタイプのデュフューザーがちょうど良いみたい。

SABON AROMA2SABONのアロマディフューザーはスティックタイプです。
ボトルにスティックを挿して使用します。
スティックが中身を吸い上げてほのかに芳香します。
(スティックの数が多いほど香りも広がります)

chirosukeは以前テラクオーレのミニサイズ「ダマスクローズ」のスティックディフューザーを使っていたのですが、ビンが小さくて1か月くらいしか持ちませんでした。
テラクオーレのダマスクローズの香りも好きです。

chirosuke、今回はSAVONのアロマにしました。
定番の香りはラベンダーやジンジャー・オレンジ等数種類あって、chirosukeの好きな香りもありました。
容量も身請け額も全部同じです。
ラベンダーも良い感じ~。
定番はいつでもあるので、限定の「グリーンローズ」の香りにしました。
グリーンローズはシャンプーも使っているのでお気に入りの香りであります。

外から戻ってお部屋に入った時一瞬「あ、いい匂い~」と感じますが、きつくないのですぐに気にならなくなります。
ベッドのサイドテーブルに置いているので、眠る時に良い香りがして心地よいです。

香りの持続期間は温度等にもよりますが約2~3ヶ月だそうです。
定期的にスティックをひっくり返して使用すると、香りを一定に保つことができます。
3月中旬から使い始めましたが、どれくらい持つかなぁ~。
水モノなのでひっくり返さないように気を付けるんだ、chirosukeよ。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

