「つるとんたん 北新地本通り 琴しょう楼」でおうどん料理


つるとんたん1chirosukeの帰省4日目。
お友達のNさんとおうどんの「つるとんたん 北新地本通り 琴しょう楼」でおうどんのコース料理をいただきました。

うどん大好きchirosuke、とても嬉しいです~。
東京にもお店はあるようですが、なかなか一人ではコース料理やお鍋はいただけません。

きっとchirosukeは毎日がおうどんでも飽きないと思います!

つるとんたん2「つるとんたん 北新地本通り 琴しょう楼」は個室があってとても落ち着いた雰囲気でした。
さすが新地!

Nさん、個室予約をありがとうでした!

個室料金が別なお店もありますが、ここは個室でもお値段かわらずだったそうです。
個室は気兼ねなくお喋りできるし、リッチ感UPです。
寒い時はお鍋もいいでしょうね~。

つるとんたんお料理は「琴平」
・小鉢二種 ・先附 ・お造り三種 ・季節逸品・おうどん ・デザート のコースです。
ワカサギの天ぷらがおいしかったです。
先附としていただく冷やしうどんも良いですね~。

つるとんたん7おうどんは何十種類のなかから選べます。

chirosukeはてんぷらうどんにしました。
3つ玉までOK。(お出汁の量は1玉分)
chirosukeは2玉!
お腹がいっぱいになったので1玉でも良かったです・・・。

つるとんたん8デザートはくるみ餅でした。

つるとんたんのうどん鉢はとても大きいのがお約束ですね~。
お料理もおうどんも、とてもおいしかったです~。

以前Nさんに「つるとんたん」のいろいろなお出汁を送ってもらったことがあり、おいしいことは知っていましたが、堀炬燵の落ちついた個室でゆっくりお喋りして、おいしいお料理とおうどんを楽しむことができました。

いつも楽しい時間をありがとうです!!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

