chirosuke USJに行く 「魔法使いに変身! 編」


USJ入口約半年ぶりに関西に帰省したchirosukeは用事の合間に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってまいりました!

USJの人気は最近すごくて、混雑っぷりがすごいそうです。
chirosukeは平日狙いで、オープン時間9時の約一時間前に着きましたがこの人ごみはなんですか?!!
結果入場は8時30分に前倒しとなりました。
お天気も良く、風の無い暖かい日で良かったです~。

chirosukeのUSJでの目的は二つ。
「進撃の巨人 THE REAL」と「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」であります!
去年の夏からできた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」はハリー・ポッターの世界が体験できるという、chirosukeのとってはまさに夢の世界です。
ハリポタの世界に行くなら、魔法使いに変身しなくては!
(別に変身しなくても行けるぞ、chirosukeよ・・・)

ローブ1「進撃の巨人 THE REAL」と「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の入場券整理券を求めて数十分並んだあと、chirosukeはユニバーサル・スタジオ・ストアでホグワーツの制服である、ローブとマフラーを身請けいたしました!

ホグワーツでは4つの寮があり、制服も4種類です。
chirosukeが選んだのはハリー、ロン、ハーマイオニーが在籍している「グリフィンドール」のローブ&マフラーです。

このローブ&マフラーは結構見た目は良くできているんですが、それぞれがポリエステル・アクリル100%の「MADE IN CHINA」です。
身請け額はローブ:13,500円(税込) マフラー:4,800円(税込)

杖魔法使いになるには初期投資が必要・・・chirosukeまっすぐに「遊園地の浪費の美学」に突入です。

「杖」は魔法のマストアイテムですが4,000円以上という身請け額に今回は断念です。
ローブには左胸の内側にちゃんと杖をしまっておけるポケットが付いているんですよ。
敵が来た時にローブの内側からサッと杖をだして「エクスペリアームス!」(武器よ去れ!)と叫びたい・・・。
大丈夫、魔法は封印ですから・・・。
しかしこの杖、どれも良くできています~。
登場人物ごとにデザイン、素材まで違っているという拘りようが素晴らしいです。

イースター1chirosukeは混雑前に「カリフォルニア・コンフェクショナリー」でお土産を身請けし、コインロッカーに預けました。

以後、chirosukeはにわか魔法使い、一日グリフィンドール生としてパーク内をウロウロすることになります。
ローブを着た人は良く見かけました。
箒を持ってたり帽子をかぶっていたりする人もチラホラ・・・。

chirosukeはディズニーランドでミニーちゃんのヘアゴムとミッキーの耳付き帽子をかぶったことはありますが、服を着たのは初めての経験であります。

ビバリーヒルズ・ブランジェリーイースターのお祭りでパーク内には大小のイースターエッグが飾られています。
朝ごはんを食べていなかったchirosukeは「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」でサンドイッチとケーキを食すことにしました。

ローブを着て歩いていると出会うキャストさん達が声をかけてくれます。
「ローブがお似合いですね!」
「素敵なマフラーですね」
「マグル(人間)界へようこそ」
などなど・・・。
もうリップサービスとわかっていても嬉しくなる単純chirosuke。
これが今のUSJのお約束なのかぁ。

ハッピー・イースター・サンドウィッチセットイースターの特別メニューです。
・ハッピー・イースター・サンドウィッチセット 1,340円(税込)
・ひよこのブランマンジェ 600円(税込)
見た目もキレイでおいしいです。
ひよこはめちゃかわいいです。

レストランで注文する時は「あっ、魔法使いの方ですねっ」といわれ、返事に詰まってしまったchirosukeです。
お高かったけど魔法使いに変身して良かった~!
楽しいですっ!

エッグハント2「イースター・エッグハント!」
まずショップで「イースター・エッグ・ハント・セット」を500円(税込)で身請けします。
セットはビニールバッグとシールブックが入っています。

大きい卵の中からキャラクターエッグをひとつゲットできる仕組みです。
エッグは全部で6種類。
エッグの中身はシールです~。

エッグハント卵を取り出すときはキャストさんにバッグを見せます。
chirosukeはお姉さんに「えっと、スヌーピーがほしいです」と直球で交渉。
お姉さんは「どうぞ・・・」とニッコリ。
だって~取り出し口から卵が見えています。

オトナの交渉など不要でありました。
chirosuke、無事スヌーピーエッグをゲットであります。

「イースター・エッグハント!」対象年齢:6歳以上・・・。
とっくにクリアだ、chirosukeよ!

そろそろアトラクション「進撃の巨人 THE REAL」の入場時間が近づいてきました。
進撃の巨人エリアへGOであります。
chirosuke USJに行く 「進撃の巨人 THE REAL 編」に続きます~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。