東武百貨店池袋 2015年「大鹿児島展」でラーメンと白熊


醤油とんこつらぁめんchirosukeは、東武百貨店池袋の「大鹿児島展」に立ち寄りました。
お腹が空いたのでお食事処に出店していた「らぁめん柿の木」に並びました。
土曜日の夕方、並んだ時間は10分くらいでした。

鹿児島市「らぁめん柿の木」さんです。
「醤油とんこつらぁめん」
756円(税込)

結構あっさりしたラーメンでおいしかったです。
チャーシューもちょうど良い厚さでchirosukeの好きな味でした。

柿の木らぁめん「柿の木らぁめん醤油とんこつ味」
843円(税込)

炒め野菜が豪快にのっています。
刻みチャーシューです。
こっちの方がちょっとこってりした感じかな。

チャーシューをたくさん入れるラーメンもありますが、chirosukeはチャーシューは程よく入っていれば良い派です。
「らぁめん柿の木」さん、おいしかったです。

ベビーしろくま2015_xラーメンでお腹一杯になったchirosuke、今年もでていた氷白熊の本家「㈱天文館むじゃき」にGOであります。

白熊は九州の方で「普通」に販売、食されているかき氷です。
練乳ミルクがたっぷり、フルーツや寒天等トッピングがいろいろカラフルです。
上から見ると白熊の顔に見えますか?

「ベビー白熊」 573円(税込)

白熊の定番ですね~。
氷がふわふわです。
練乳たっぷりでとてもおいしい~!
フルーツもいろいろのってます。おいしいです。
真ん中が紫色の丸いものは何なんでしょう。
お芋っぽい食感なんですが・・・。

白熊の冬ごもり3_xこちらは池袋東武限定品「白熊の冬ごもり」です。

各日限定50杯。
832円(税込)

こちらは大き目です。
黒糖蜜がついてきます。
真ん中に三匹のくまがいるのわかりますか?
天井にもたっぷり練乳がかかっています。
落ちてこないか心配になるchirosukeであります。

白熊の冬ごもり1_x真ん中の拡大です。
あの真ん中が紫色の丸い謎のものをテーブルにしているようです。
奥に一匹、左右に一匹ずつおりますよ~。
向かって右のくまはちびっこなのか、雪にすっかり埋もれているのか・・・。

くまはクッキーでした~。
真ん中が紫色の丸いのが何なのか気になるchirosukeであります。

白熊の冬ごもり2_x「白熊の冬ごもり」背面です。

寒い日のかき氷は格別であります。
夏場のように溶けだしてきませんから結構最後までサクサクで水にならずに食せます。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

