イマン 「ダイアナローズ 2段式コーヒーポット」


ダイアナローズ2段ポットイマン 「ダイアナローズ2段式コーヒーポット」です。

ほうろう製

サイズ: 幅25㎝ 奥行(直径)13㎝
     高さ30㎝ 底径13㎝ 
     容量1.6ℓ

この2段式コーヒーポットは新工場でつくられたものです。
形や大きさは協和工業製と同じですが、新工場のものは内側が濃いブルーです。
一般的なほうろう製品でも内側がこのようになっているものをよく見かけます。
サビ止めの釉薬仕上げらしいです。

中が濃いブルーだと茶渋などの色が付きにくいでしょうけど、お茶やコーヒーの色がわかりにくいのじゃないかしら?
汚れないわけじゃなくて汚れているかどうかもわかんないですね。
chirosukeが普段お湯を沸かすのに使っている野田琺瑯のボトルも内側はブルーの釉薬仕上げです。

新工場でつくられたコーヒーポット、実用的になったのかも知れませんが、外側から見てもぐるっとブルーの色がわかります。
chirosukeはこれに関しては協和工業の方が好きですね。
2段式コーヒーポットは見た目重視なので・・・。

ダイアナローズの上品さが素敵な2段式コーヒーポットであります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。