浅草 小桜の「かりんとう」


karinto2西武百貨店の「卯花墻〈うのはながき〉」でおいしそうな「かりんとう」を見つけました。

浅草で有名な「小桜」さんのかりんとうは職人さんの手づくりだそうです。
桜をあしらった包装紙も素敵・・・。
いろいろな詰め合わせがありました。
数種類が缶に入ったのもありましたが、まずはお味見・・・。
太いかりんとうもおいしそうでしたが、細いものがきなこや生姜、メープルなど種類が多いです。

karinto1chirosukeが選んだのが、 かりんとう(細・さくら)の詰め合わせです。
紙箱入りです。

身請け額:756円 (税込)

小桜さんのかりんとうは細くて小枝みたいです。
「ゆめじ」はやわらかくて上品な甘さです。
彩もキレイでとてもおいしい~。
「さくら」は桜花が入っています。
しっかり甘いけどしつこくないです。

chirosuke、小桜さんのかりんとうファンになりました。
今度は缶入りを身請けしましょう~。
おいしいかりんとう、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

