舟和 「上野限定 手作り ぱん玉」


pandama1上野のエキナカ「ecute」には、chirosukeの心がときめくいろいろなパンダグッズがあります。

パンダおかきとか、パンダドーナツ、パンダデニッシュ等、限定のパンダ土産がいっぱいであります。
バレエを観た後「ecute」をウロウロしていたchirosukeは、とてもかわいいおやつを見つけました。

「芋ようかん」や「あんこ玉」で有名な老舗「舟和」さんの「手づくり ぱん玉」であります!
舟和さんのHPです。
http://funawa.jp/shop/item_list?category_id=66264

chirosukeは舟和の「あんこ玉」は食したことがありますが、なんとパンダの形の「あんこ玉」でありますよ!
手作りの箱に郷愁を感じて涙目になりそうなchirosukeです。
身請け額
「手作りぱん玉 2個入り」 540円(税込)

pandama2ぷるっとした寒天に包まれ、ちょっとひんやりした食感のあのあんこ玉の味そのものであります。

男の子と女の子バージョン
chirosukeは思わず「おお、カンカン、ランラン!!」
いつの時代だ・・・chirosukeよ!

うるうるした瞳がとてもかわいい~。
女の子のリボンも寒天です。

寒天の中のパンダの顔は白餡、中はあっさりこし餡です。
chirosukeはちょっと冷蔵庫で冷やしていただきました。
さっぱりした寒天とあっさりした甘さが絶妙です。
優しい味でとてもおいしいです~!
いやがうえにもかわいい見た目で、おいしいさもUPですね。

「手作り ぱん玉」は、その名の通り手作りなので一日に作れる量が限られているそうです。
数量限定、上野ecute限定の、とてもかわいくておいしい「ぱん玉」。
暖かい焙じ茶でいただきました。
ごちそうさまでした!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。