「ミニチュアビスクドールボックス」 2015年


2015_kinoshitafukubukuro2今年も木下幸子先生のドールセットが届きました。

chirosukeが昨年9月からお願いしていた、ボンクラージュ限定版(限定5名)の「FUKUBUKURO」です。
もちろん届くまで中身がわかりません・・・。
ワクワクドキドキ感は、FUKUBUKUROのお約束であります。

届いたのはピンクのリボンのかかった古い感じの小さな木箱。

サイズ 幅:約9㎝ 奥行:約4.5㎝ 高さ:約4.5㎝

とてもシンプルで、手のひらにちょこんと乗るくらいの小ささです。

2015_kinoshitafukubukuro3お箱の底には木下先生のサイン入りです~!

chirosukeはこの小ささに、いったい何が入っているのかと期待が高まります。
ミニチュアは小さいほど手が込んでいるものですし・・・。

ちょっと古びた感じ。
左右に小さな取っ手がついてます。
キャビネットボックスみたいですね。

2015_kinositafukubukuro1蓋を開けたら、シンプルな外観からは想像できないかわいい世界が~!

蓋の内側にはピンクのシルクが貼られていて細いシルクリボンがきれいです。
バイオリンや楽譜、カードなどがアレンジされています。

そして、レースの下には・・・!

2015_kinoshitafukubukuro6ビスクドールちゃんです~!

身長約7㎝。
描き目のとてもかわいい子です。
アイボリーのレースのドレスはパープルのリボンがアクセントになっています。
しっかりカールした髪に、同じ色のリボンがかわいいです。
とても愛らしいドールです。
ボディはパットボイルさん、コスチューミングは木下先生です。
着せ替えはできませんが、パープルのドレスも入っています。

2015_kinoshitafukubukuro5中身を全部出して並べてみました。

2015年の干支、ひつじさんもいますよ。
ドールちゃんの使う玩具や絵本、クッション、人形劇のミニシアターが入っています。
右端のブルーの紙箱はペーパードールですよ。
ほんとのペーパードールとお洋服が入っているんだもの、びっくりです。
小さい頃、chirosukeも夢中になった紙の着せ替え人形です。
本には挿絵があるし、マザーグースの表紙です。本当にドールちゃんが遊べるようになっていて、chirosukeは涙目です。

2015_kinoshitafukubukuro4ドールちゃんの後ろ姿もかわいいです。
スカートのプリーツの美しいこと!
大きなシルクのリボンが素敵~!

ドールのお気に入りの羊ちゃんや絵本やお人形が入った素敵な箱・・・。
お道具がいっぱいあって、まるでお雛様みたいですね。
chirosukeはとっても嬉しいです!

箱を閉じるときに、お人形と遊んでいたコドモchirosukeの大切な記憶も一緒にしまっておきますね。
本当に素敵なたからもの・・・。
木下先生ありがとうございます!
毎年素敵な企画をしてくれるさつきちゃん、ありがとうです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。