イマン 「ダイアナローズ オイルポット」


DRオイルポットイマンの「ダイアナローズ オイルポット」です。

2006年2月に発売されました。

サイズ:
幅17㎝ 奥行13㎝ 高さ20㎝
容量:約700ml
ほうろう 製

オイルポットは揚げ物に使用した油を濾して、保存しておく容器です。
chirosukeは基本お家で揚げ物はしませんから、オイルポットは使わないと思っていました。
でも、お出汁を濾すのに便利かなと思って身請けしました。

DRオイルポット1中にはステンレスの濾しアミが付いています。
容量もたっぷりです。

本体上部と蓋にもピンクの吹き。
ペールクリーム地にダイアナローズが素敵です。

chirosukeのお約束・・・
お出汁を濾すのにも使ってません。
未使用であります~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

