東武百貨店池袋の2015年「食の大北海道展」


2015 hokkaidou東武百貨店池袋で開催されている「食の大北海道展」、chirosukeは今年も行ってまいりました。
東武百貨店の北海道物産展は有名で、今回も初出店のお店もあって盛大です。

■2015年 1/15(木)~27(火)
■8F催事場(1~3番地)
営業時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時閉場。

しょうがの極みそらーめんchirosuke、今回もまずはラーメン目的であります。
札幌市[らーめん四代目 いちまる] 東武初出店です。
期間限定:1/15(木)~21(水)
「しょうがの極 みそらーめん」
1,080円〈各日限定200杯〉
うたい文句は・・・
「札幌で80年! しょうがの旨みだけを生かし、にんにくなどで味を調えた特製のタレ。
昭和初期、屋台のしょうゆラーメンから始まった初代の味を守りつつ、現代風アレンジを加えながら、四代目の情熱で独自の味噌味に仕上げました。」

土曜の午後、20人くらい並んでいましたがchirosukeは迷わず並びました。
限定の「しょうがの極 みそらーめん」を食することができました。
これはおいしい~!
chirosukeはショウガ好きなのでとてもおいしくいただけました!

ラーメンを食した後は、函館市「ヤマサ宮原」さんの「新王様しいたけのフィッシュフライドジャンボケーキ」を買い食いです。
身請け額:100g当たり249円です。
chirosukeのは300円くらいだったかな。
王様しいたけってすごく大きくて肉厚のしいたけです。
コロッケの中にしいたけがまるまるひとつ入っています~。
とてもおいしい!

中標津町の「養老牛 山本牧場」さんでは放牧牛乳とマイルドミルクソフトクリームを買い食い。
コクがあっておいしい牛乳と、生クリーム不使用なのにとてもおいしいソフトクリームでありました!
放牧牛乳140ml 310円くらい
ソフトクリーム:401円

chirosuke、さらに会場内をウロウロして、王様しいたけのバターソテー、カポチャプリン、クマ笹茶、バームクーヘン、チーズケーキ、あられ等の試食・・・。
試食に全力だすな、chirosukeよ・・・!
「食の大北海道展」、今回もお腹いっぱい、楽しい時間を過ごしたchirosukeでありました!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

