あわ家惣兵衛 「リラックまんじゅう」


リラックまんじゅう東京駅グランスタダイニングのお土産で大人気の「リラックまんじゅう」をいただきました!

東京都練馬区大泉学園に本店がある「惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛」さんのお饅頭です。
創業70年になるれっきとした和菓子屋さんです。

リラックマは巷で有名な癒し系キャラクター、chirosukeも結構好きです~。
いろんなグッズや関連商品展開があり、文具とかおやつでリラックマを見かけますね。
chirosukeの関西のマンションにもリラックマちゃんがいます。
電池入れたら歩く!らしいんですが電池入れたことはありません・・・。

そんなリラックマが老舗和菓子屋さんとのコラボでめちゃくちゃかわいい和菓子になりました。
chirosukeがいただいたのが8個入りです。

リラックまんじゅう3同じキャラのお饅頭が2個セットになっています。
ばら売りで1個ずつはないそうです。
東京駅で売っているのは4個入り(リラックマ×2個・コリラックマ×2個)とchirosukeがいただいた写真の8個入りの2種類だそうです。

8個入りは2,570円(税込)で結構な身請け額です・・・。
ごゆるりキャラのわりにはしっかり商売上手なリラックマであります。

茶色がリラックマ
白がコリラックマ
キイロイトリとイチゴがセットです~。

リラックまんじゅう4イチゴがどら焼き、あとは薯蕷饅頭です
薯蕷饅頭45g×6ヶ入り、どら焼き×2ケ入り

リラックマにはチョコチップ餡、コリラックマはキャラメル餡、キイロイトリにはマンゴー餡です。
どら焼きはコリラックマの大好きないちごの形、中身もイチゴ餡です。

こういうのってキャラの再現性と、見た目の可愛らしさがメインで楽しい感があれば、お味にはあまり期待しないchirosukeですが、このリラックまんじゅう意外においしかったです!
餡の違いも嬉しいですし、ちゃんと薯蕷饅頭です。
イチゴのどら焼きもとてもおいしい~。
chirosuke、暖かい日本茶でどれもおいしくいただきました。

リラックまんじゅうでおいしいごゆるりタイムになりました。
ごちそうさまでした!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。