「進撃の巨人」ラベル限定 梅酒セット


梅酒1chirosukeにサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。

少し重い段ボール箱を開くと・・・真っ黒な箱がでてきました。
「進撃の巨人」の文字が!!

サンタさんはちゃんと「進撃の巨人」ファンのchirosukeのことを見ているのですね~。
何だろう・・・わくわく・・・!

箱の側面には「豊後・大山ひびきの郷 梅酒専門蔵 おおやま夢工房」って書いています。

梅酒2蓋を開くと・・・!
きゃ~!瓶のラベルにリヴァイ兵長がっ!
ハンジ分隊長とエルヴィン団長もいます。
しかも梅酒です~!!

「進撃の巨人」ラベル限定梅酒3本セット(500ml×3本)であります!
原作者、諌山創先生の故郷大分県日田市大山町でつくられた梅酒なんですって~!

梅酒3・エルヴィン団長の梅酒(熟成梅酒ゆめひびき:20度/500ml)
「梅エキス成分が多く、梅酒造りに最適といわれる大山産の「鴬宿梅」(おうしゅくばい)を使用し、3年以上の長期熟成製法で造ったこだわりの梅酒。梅の味がしっかりと抽出された原酒タイプで、濃厚な味わいが特徴です。」
ラベルには「壁外出撃用梅酒」だって~。

・ハンジ分隊長の梅酒(南高梅のこだわり梅酒:14度/500ml)
「大山産の良質な「南高梅」(なんこうばい)のみを使用。酸味、甘み、香りのバランスがよい、フルーティーだけど後味すっきり、飲み口がまろやかで飽きのこない
おいしさが自慢の梅酒です。数ある梅酒のなかから選ばれ、全日空の国際線ビジネスクラスでも提供されています。」
こちらは「巨人捕獲用梅酒」

・リヴァイ兵長の紅茶梅酒(アールグレイ紅茶梅酒:14度/500ml)
「人類最強紅茶梅酒」!!

キャラクターラベルも素敵なんですが、中身もしっかりしたお酒なのですね。
ネーミングもなかなかいい感じです。
これはchirosuke、とても嬉しいです~。
もったいなくてしばらくは開けられません・・・。
飾っておきます~。

梅酒4 諫山先生のサインがプリントされた「進撃の巨人キャラクターラベル」です。
お母さんも作った梅が使用されている梅酒に自分の創りだしたキャラクターのラベルが貼られる・・・いいなぁ~!

故郷に錦を飾る、という言葉がありますが、快進撃中の諌山先生、錦を飾りまくっておられますね。
こういう企画ってとても楽しいし、つくる側もいただく側も嬉しいですね。

サンタさん、chirosukeは概ね良い子にしておりました。
素敵なプレゼントをありがとうです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。