ロクシタン「公式通販限定ラッキーバッグ2015」が届きました


ロクシタン公式通販ラッキーバッグ2015先日予約したロクシタン「公式通販限定ラッキーバッグ2015」が届きましたのでおひろめです。

chirosukeが身請けしたのはスキンケアラッキーバッグです。
ロクシタン、発送早いっ!

(予約については12月4日のブログをみてね)

【キット内容】
・イモーテル ブライトニングクレンジングフォーム 150mL(現品)
・イモーテル エッセンシャルフェースウォーター 200mL(現品)
・イモーテル プレシューズクリーム 50mL(現品)
・イモーテル エッセンシャルフェースウォーター サシェX2
・イモーテル プレシューズクリーム サシェX2
・イモーテル プレシューズナイトクリーム サシェX2
・イモーテル ブライトUVフリュイド SPF40/PA+++ サシェX2
・ピンクロゴ ハンドタオル サイズ(約):縦25×横25cm
・ローズシルエットエコバッグ サイズ(約):縦47×横31×マチ25.5cm

これに
シークレットアイテム2点ということでした。
シークレットアイテムは・・・
・エンジェルグラスのハイドレーションクリーム(現品)
・ミニサイズのエンジェルグラス フェースウォーター+サシェ数種類でした。
ハイドレーションクリームは予想通りでしたが、もうひとつのシークレットアイテムがミニサイズとサシェというのはchirosukeちょっと残念かな。

金額だけでみると、イモーテルシリーズの3品だけで15,300円です。
エンジェルグラスのハイドレーションクリームが4,800円です。
現品だけで20,100円(税抜)になります。
身請け額が15,000円(税抜)ですから、お得はお得なんですが・・・。
うたい文句が「22.400円相当が入って6,200円もお得」ということでした。
そうなると、22,400円相当から判明している現品分20.100円を引くと2,300円。
2,300円の内訳がハンドタオル+エコバッグ+ミニサイズのフェースウォーター+サシェ+送料ということになります。
算数の苦手なchirosukeでもわかります。

金額的には確かにお得ですが、本来おまけであるはずのアイテムに2,300円の価値があるかというと満足度としては高くないぞロクシタン!

ちなみに去年2014年の公式通販限定スキンケアラッキーバッグはスキンケア26,000円相当が15,000円といううたい文句でした。
(去年の公式通販限定ラッキーバッグ2014については2013年12月28日のブログをみてね)
今回同様のイモーテルシリーズ現品+エコバッグ+ハンドタオルにシークレットアイテムでした。
シークレットアイテムはシア リッチモイスチャークリーム 50mL(現品)6,300円+ミニサイズのイモーテル プレシューズクレンジングフォーム、ミニサイズのエンジェルグラス フェースウォーター、ハイドレーションクリーム、ミルキーローションでした。

2015年はうたい文句の相当金額のハードルを低くしていますが、シークレットアイテムの金額、種類とも2014年には及びません。
「おまけ」を金額換算しなくても満足感が高いようなラッキーバッグは公式通販では望めないのかなぁ。
まぁ、場合によっては30,000円相当が10,000円で身請けできる店舗での初売りラッキーバッグは別物ですかね。
もっと高いお得感+満足感を得るためには、身体をはって初売りに並ばないといけないんですね~。

公式通販のラッキーバッグは、ヘアケア・ボディケア・スキンケアと分かれていて、シークレットアイテム以外は中身が見えるというメリットがあります。
無駄が無い分、良しとしましょう、chirosukeよ。

ヘアケアの「ラディアンス」は発売日の翌日には完売になってましたが、その他のラッキーバッグはまだありますよ~。

広告

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. トラックバック: ロクシタンの福袋2016の中身のネタバレ予想。ネット予約は阪急などで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。