関西限定 ロッテ 「コアラのマーチ」


関西限定コアラのマーチ関西限定の「ロッテ コアラのマーチ」をいただきました。

コアラのマーチと言えばロッテのロングセラーのおやつであります。
1984年の発売ですから30年続いているのですね~。
コアラのキャラクターがプリントされたサクサクのビスケットにチョコレートが入っています。
chirosukeも好きなおやつですが、ひとつひとつにプリントされたコアラの絵がかわいくて人気なのでしょうね。

コアラのマーチ公式HPによると、発売当時12種類(12匹)だったコアラですが、現在は500匹いるそうです!
恐るべし、コアラ!
http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/book/index.html

コアラのマーチ小袋_x関西限定の大箱の中には小袋が9袋入っています。
お土産でちょこっと配るのにもぴったりですね。
中身も関西のネタ満載のコアラプリントビスケットです。

普通の「コアラのマーチ」味でおいしいですが、このスペシャルプリントがウリですね。

chirosuke、ちょっと調べてみましたら、「コアラのマーチ」シリーズには関西限定の他に、「中国限定」 「九州限定」 「東京限定」 「東海限定」があるようです。

コアラのマーチストラップ_x関西限定絵柄のマスコットは10種類あります。
chirosukeのは「京都大文字焼きコアラ」でありました。
他には「奈良シカ煎餅コアラ」 「滋賀甲賀忍者コアラ」 「和歌山梅コアラ」等が有り、何ともニッチなキャラクターであります。

「大阪商人コアラ」というのがシークレットみたいですよ。
儲かりまっかぁ~! ぼちぼちでんな~!とここは軽くツッコんでおきましょう。

かわいくておいしいおやつ「関西限定コアラのマーチ」 ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

