深堀隆介 個展 「金魚は上見で。」


金魚は上見で。中野のギャラリーで開催されている深堀隆介さんの個展を観にいってまいりました。

深堀隆介個展
「金魚は上見で。」
GALLERYリトルハイ
2014/11/13(木)~12/2(火) 
[休廊:水曜日]
入場無料
http://www.little-high.com/

新宿から中央総武線に乗って中野駅下車、北口を出て商店街をまっすぐ行くと「中野ブロードウェイ」というショッピングモールのような商業ビルがあります。
そこの4Fの小さなギャラリーに美しい金魚たちがおりました!
2002年頃に制作された昔の作品と最近の作品が並んでいて、比較できるようになっています。
やはり最近の金魚はどこからみても生き金魚に見えます。
深堀さんはこの技法を日々追求されているんですね~。
古墳のお部屋も見せていただきました。
ウルトラマンの背中に泳ぐ金魚も!
素敵な深堀さんワールドでありました。

chirosukeが気に入ったのは、パンダ模様の古いほうろうのマグカップに描かれた数匹の金魚作品でした。
赤いマグカップに泳ぐ和金たちがとてもかわいいです。
chirosukeの大好きな「三ツ缶」も里帰りしていましたよ。
「三ツ缶」は2012年7月に西武百貨店の個展「ハネもの」で出展されているのを観ました。
すでに売約済でした・・・。

chirosukeは深堀さんの個展には何度か行っていますが、行くたびに作品に人気がでて身請けしにくくなっています。
今回は五勺枡金魚酒が販売されます。
もちろん大人気なので抽選販売であります。
3個のみ。和金と出目金、琉金です。
ダメ元ですが、chirosukeも申込用紙を書いてきました。
ギャラリーの方によると、どれが人気という訳でなく平均して申し込みがあるらしいです。
chirosukeは琉金ちゃんにしました。
勝手に名前も付けました!
倍率すごいでしょうが、当たれば身請けです!
身請け額:20万円です・・・。

来月はロンドンで個展をされる深堀さん。
ファンの一人として応援しています。
これからもかわいい金魚を描いてくださいね~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

