イマン 「プリンセスローズ&ダイアナローズの丸缶 S・M・L」


プリンセスローズ丸缶イマンの「プリンセスローズ」の丸缶です。

ほうろう 協和工業製

サイズ
(S) 直径14.3cm 高さ9.5cm
(M) 直径19.3cm 高さ11.8cm
(L) 直径24.3cm 高さ13.8cm

各サイズで別売りでしたが、chirosukeは丸缶はセットで身請けしています。
段々に積み上げてディスプレイするととてもかわいいです~。
ケーキみたいですね。

丸缶はとても収納力があり、chirosukeはおやつ入れにしようと思いましたが、結局何も入れずにただ飾っているだけでありました。

DR丸缶2丸缶セットは「ダイアナローズ」も持っています。

ほうろう 協和工業製

サイズはプリンセスローズと同じです。

今は関西のマンションで入れ子にして置いています。
(飾らない時は入れ子でコンパクトであります!)

ふたの溶接部分がほうろうが乗りにくく、こちらも職人さん泣かせのお品だったと聞いてます。
イマンで職人さん泣かせでないお品ってあったのかなぁ。

丸缶を三段積み上げたら結構な高さになって豪華です。
缶の間レースを敷くと滑り止めにもなって良い感じです。

DR丸缶1横に並べるとこんな感じ。

クリスマスの時等のおやつ入れにびったりです。
大サイズは大きめのホールケーキくらいの大きさです。
まさに見せながらの収納ですね~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

