キャス キッドソンの新作ステーショナリー「Budgies pink」


A5ノートキャスキッドソンの新作、Budgies(バッジズ)です。
Budgiesってセキセイインコのことです。

A5サイズのノートブック 1,470円(税込)
厚みも1㎝くらいあって、中のページにもインコ柄(カラー)が印刷されています。
この柄はステーショナリー(紙)とキッチンもの、マグカップとクッションのみの展開でバッグはつくらないそうです。
chirosuke、バッグ期待していたんですが、残念です・・・。

chirosukeはコドモ時代にセキセイインコのぴーこちゃん(何てありきたりな名前!)を飼っていました。
ぴーこちゃんは黄色の普通のセキセイインコでしたが手乗りインコでかわいかったです。
お利口でお喋りもできました!
お名前と住所もええ加減ですが言えましたよ。
「××マチ△△マチ26 〇〇〇ぴーこちゃんです!」
ホントは「××市△△町26-×」なんですけど・・・。
迷子になっても帰ってこれないぴーこちゃんでありました。

「桃太郎」のさわりの部分も言えました。
「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいきました。
川上から大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました」
住所すらまともにいえないぴーこちゃんにとって、この長い文章はどれほどハードルが高かったことでしょう・・・。
オープンリールのテープにこの文章を録音し、日中ずっと繰り返し流して教育した結果、ぴーこちゃんはある日突然話はじめたのでありました!
恐るべし、chirosu家の努力であります!

しかし、住所すらええ加減なぴーこちゃん、やはり桃太郎もええ加減でした。
『むかしむかし、おじいさんとおばあさんがころりころり・・・かわかみから・・・』
これだけです。
なぜこうなる・・・!
桃太郎が、なんか別のホラー話になっていたぴーこちゃんでありました。

そんなコドモ時代にセキセイインコに親しんだchirosuke、キャスキッドソンのインコ柄はかわいいと思いました!
ベースのピンクも素敵です。

レターセットこちらはレターセット。
2,625円(税込)
*便箋20枚(4色×5枚)
*封筒12枚(4プリント×3枚)
*ステッカーシート4枚

chirosukeはキャスキッドソンのポイントがたまってて、1,500円分クーポンがあったので使うことにしました。
どちらも紙ものですし、お高くてもせいぜい各1,000円くらいかなぁと身請け額を確認せず、レジでクーポン+1,000円をお支払しましたら、レジのお姉さんが「2,520円でございます」と微笑んでいます。
chirosuke驚きを隠せません。
「あの、クーポンが・・・」
お姉さん「はい、1,500円はお値引しております~」
たかがA5サイズのノート一冊とレターセットひとつでこの身請け額とは!!
chirosuke、涙目で身請けしてまいりました。
インコ柄がほしかったのと、「じゃいいです」とは言えず・・・。

レシートみて、レターセットの2,625円に動揺してしまったchirosukeでありました。
キャスの文房具、ノートとレターセットで4,000円以上!!
中途半端に手をだしたら大やけどであります。
お店をでたchirosukeの頭の中に、ぴーこちゃんのかん高い声がリフレインで聞こえてきました・・・。
「むかしむかし、おじいさんとおばあさんがころりころり! 」
セキセイインコ、恐るべしっ!

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!