「ミニチュアビスクドールボックス」2014年


ボックス1昨年からお願いしていた木下幸子先生のドールセットが届きました。
今回はボンクラージュ限定版の「FUKUBUKURO」ということで、chirosukeも届くまで中身がわからないドキドキワクワクでありました。

昨年9月に注文したのですが限定5名でした。
描き目のビスクドールがひとつ、小物が付くということだけ案内されていましたが、期待以上の素晴らしいお品が届きました!

サインかわいい楕円のボックス。
長径:約15㎝
短径:約11㎝
高さ:約6.5㎝

ちょうど手のひらいっぱいに乗るくらいの、薄いクリーム色の紙箱です。
お箱の底には木下先生のサイン入りです。

ボックス2蓋をとると・・・。
何て素敵!!
蓋の内側には白いドレスのコラージュ!
レースのパラソル、ビーズバッグ、ちっちゃなカードにファンには小さなタッセル付です。

箱の中には、ミニチュアの小物がいっぱい!
糸で留めつけられているパーツは外して遊べるようになっています。

ボックス3小物のコラージュのピンク色のリボンを持って、そ~っと持ち上げたら・・・!!
ビスクドールちゃんがいました!!
ピンクの素敵なドレス。

身長はお帽子まで入れて約12㎝。
とっても美人さんです!
このピンク色、chirosukeの好きなピンクです。

ドールドールちゃんです。
描き目の子って聞いていましたが、キラキラした瞳がグラスアイみたいでとってもかわいい~!
素敵なブローチを付けていますね。

chirosukeはピンク色が大好きなので、このドレス本当に嬉しいです~。
お帽子もお揃いですごく凝っています。
靴下も履いていて、ちっちゃな靴も履いています。
ボディはパットボイルさんのドールにコスチューミングは木下先生です。
髪の毛もしっかりカールしてて、小さな貴婦人って感じ!

バックスタイルバックスタイルもかわいい。
後ろにもシルクリボンがたくさんついています。
お帽子のレースも、ドレスのスカート部分のプリーツもすごいなぁ。
このピンク色はchirosukeの特に好きなお色目のピンクです。
上着の裾からさりげなく見えているレース、素敵です。
お洋服を着せ付けて、お揃いの帽子を被らせて、靴を履かせて・・・。
お人形ってどうしてこんなにかわいいんでしょう~!
ドールだけでも嬉しいchirosuke、こんな素敵なボックスに入っているなんて~!

ドレスドレスのアップです。
お着替えはできませんが、ちゃんとこの子のために別のお洋服を用意してくれているところが、とても嬉しいchirosukeです。

chirosukeは昔着せ替え人形を創っていましたが、お洋服をあれこれデザインして創るのは別の楽しさがありました。
chirosukeのお人形はコットンでできていて、身長も45㎝くらいの抱き人形でした。
こんなちっちゃなドールのドレスや小物はとてもとても無理です。
抱っこできるお人形もかわいいですが、お箱に入ってて、そ~っとのぞいてみるようなミニチュアドールも大好きです。

小物こちらは小物のアップです。
箱の中にドールちゃんのおしゃれセットが全部入っています。
鏡や櫛、ブラシや爪やすりや、レディの身だしなみに必要なものが一揃い。
それらを並べるトレイまであります。
ドールが抱っこするちっちゃなキューピーさんに、chirosukeはうるうる涙目になりそうです。

chirosukeはこのボックスを開いた時「そうそう、こんなのがほしかったんだぁ~!」って思いましたよ。
女の子の夢がいっぱい詰まったとても素敵なドールセットです。
FUKUBUKUROという特別限定のお品、身請け額からは想像もできない豪華版です。
木下先生、ありがとうございます!
大切にします~!
そしてこんな素敵な企画をしてくださったボンクラージュのさつきちゃん、ありがとうです!!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

