「まかないこすめ」の練りこんにゃくスポンジと和紙タオル


和紙タオル_xchirosukeが愛用している、「まかないこすめ」の練りこんにゃくスポンジと和紙タオルであります。
http://e-makanai.com/
今年のオンラインショップの福袋は身請けしませんでした。
代わりに・・・というわけではないのですが、ずっと使っていた練りこんにゃくスポンジがそろそろ限界だったのと、新年で和紙タオルも新しいのに替えたくてスポンジと和紙タオルを身請けしました。

練りこんにゃくスポンジはお水(お湯)に浸けるとぷるぷるになって、これで顔を撫でるように滑らせるだけでつるつるになります。
chirosukeは洗顔石鹸を付けて使っています。
その日の気分や体調によって、テラクオーレのクレンジングミルクや、ロクシタンのイモーテルプレシューズクレンジングフォームを使ったり、練りこんにゃくスポンジを使ったり、何でもアリのchirosukeです。
普段ノーメイクで生活しているのですが洗顔は基本です!
肌は結構強いぞ、chirosuke!

こんにゃくスポンジはいろんなメーカーさんからでていますが、chirosukeはここのが一番好きです。
クオリティはあまり変わりませんが、「まかないこすめ」さんは季節限定のがchirosukeのツボであります。
定番は白いこんにゃくスポンジですが、限定の「ゆず」「椿」が素敵です。
chirosukeは最近では「炭入り」の黒を使っていました。
「ゆず」は黄色(ゆず粉末配合)、「椿」はピンク(椿オイル配合)です~。

和紙タオルは表と裏で粗さが違っていて泡立ちもよくて使い心地が気に入っています。
針葉樹を原料にした和紙を手編み風にざっくりと編み込んでいます。
和紙の面がゴシゴシ洗い、綿の方がソフト洗いです。
chirosukeは最初、和紙だったら耐久性はどうかなぁと思っていましたが、丈夫です!
半年くらい毎日使っても破れたりはしません。ちょっとへたってきますけどね・・・。
こちらも定番色は白ですが、ピンク、ブルーがあり限定で「ゆず」黄色があります。

練りこんにゃくスポンジ 白 735円(税込)
練りこんにゃくスポンジ ゆず・椿 777円(税込)
和紙タオル 1,260円(税込)
お風呂タイムが楽しみです~。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

