イマン 「ダイアナローズのキッチンツール」


ダイアナローズツール_x「ダイアナローズのキッチンツール」です。
キッチンのタイル壁にひっかけてディスプレイ兼用で使っています。

左から・・・
「茶こし」
イマンの非売品で販売店さんからいただきました。
持ち手は陶器です。リーフティーは急須やティーポットの中で蒸らすのがおいしく入れるコツですが、急いでいる時は茶こしでぱぱっと入れちゃいます。
片付けが簡単ですもの・・・。
お出汁を漉す時にも使います。

「ピーラー」
こちらもイマンの非売品です。
2005年2月に生産されたようです。
持ち手は陶器。
サイズ:長さ 14.5㎝
ピーラーは良く使うので重宝しています。

「パスタメジャー」
サイズ 幅:6㎝ 長さ:17.5㎝ 
ステンレススチールホーロー仕上げ    
これはパスタをつくるときだけに使うので使用頻度は低いです。
しかも一番小さい穴だけしか使わないchirosukeです。

「軽量スプーン」
お料理の時は「適当」「目分量」なchirosukeですが、初めてつくるレシピの時にはたまに使います。
ほうろうの軽量スプーンはめずらしいですね。
全部にダイアナローズが付いています。

小さなツールをディスプレイしておくだけで、キッチンが華やかになるので嬉しくなります~。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。