一幸庵の 「2013年クリスマス限定和菓子」


一幸庵の「クリスマス限定和菓子」です。
12月21日~23日の3連休期間限定販売です。
chirosukeは気合を入れて前日に予約して、土曜日にお店まで身請けに行きました。
おやつに対する行動力は相変わらず半端ないchirosukeであります。
とてもかわいいパッケージ、5個入りです!
身請け額:2500円。
ひとつ500円!と考えるとお高いですが、まぁクリスマスだけの限定品ですから・・・。

wagashi2開封してひとつ驚いたことがありました。
かわいいトナカイのお饅頭が何と「蕎麦饅頭」でした!!
chirosukeはそば粉アレルギーですから当然食せません。
個別パッケージに記載があり、気が付いて良かったです。
いつも和菓子を身請けするときはそば粉使用の有無を確認するのですが、今回は5個入りなのでうっかり確認しないままでした。
予約の時に訊いていれば、トナカイの代わりに別のものをセットしてもらえたかも・・・と思っても後の祭りですね。
そば粉アレルギーは症状がひどくてお饅頭ひとくちでも命取りです。
こんなにかわいい(きっとおいしいはず・・・)蕎麦饅頭ですがchirosukeにとっては毒饅頭なのですね。
写真撮影時に触った手を洗い、お盆に乗せる時も他のお菓子に触れないように気を付けました。
お盆もすぐに洗いました。
せっかくのかわいいトナカイさんでしたがごめんなさい、食せず残念・・・。

他のお菓子はおいしくいただきました~!
一幸庵さんのクリスマス和菓子、とてもかわいくて、楽しくて、おいしかったです!
ではかわいい写真をみてね~!

wagashi1

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

