「浅草むぎとろ本店」の むぎとろセット


むぎとろ2_xGW後半、chirosukeは小学三年生からの親友Nさん(大阪在住)と東京で遊びました。
久々に都内のホテルを取って少しリッチな休日であります。

まずは浅草をウロウロ、数年前にchirosukeが行ったことのある「むぎとろ本店」でランチです。

方向音痴のお約束・・・場所がわからず迷いましたが、浅草駅の出口を間違えなければすぐです!
(地下鉄浅草線浅草駅 A3出口から徒歩1分)
休日のお昼時、少し待ちましたが(10分程度)テーブルも空いていて、混雑という感じはしなかったです。
むぎとろ_xお店前の赤い大きな傘の下、長椅子に座ってしばらく待ちます。
まるで峠の茶屋で団子を待つ、うっかり八兵衛のようなロケーションであります。

平日は1,000円でむぎとろバイキングをやっていますが、祝日でしたので無し。

むぎ3_xメニューはお刺身等がついた御膳になると3,000円以上ですが、一番リーズナブルな「むぎとろセット」(1,575円)をいただきました。

むぎ4_x麦ごはんは一人にひとつずつせいろが付きます。
お茶碗に軽くよそって3杯分はあります。

むぎ5x麦ごはんはおかわり自由とのことですが、chirosukeはお腹いっぱいになり、おかわりしたい気持ちにはなりませんでした。
最初「とろろが足りるか?」と思いましたが多めにかけても余裕で余るくらいです。
卵焼きはしっかり関東風でお砂糖入りです。

むぎ6_x食後はお店で販売している、とろろをたっぷり使用したお菓子をだしてくれます。
ぬれ煎餅のような食感です。

 chirosukeはとろろご飯が大好きなので、とてもおいしくお腹いっぱいいただきました。
とろろを食べたいという目的にはとってもおすすめです。
平日の1,000円バイキングにいけなくても、このむぎとろセットで大満足のchirosukeでありました!

むぎ7_xお店ビルの屋上(7階)に「天空」というラウンジができたとのことでお飲物100円割引券をいただきました。
食後屋上に上がり、ごく普通のアイスティーとアイスコーヒーを注文しました。
スカイツリーができて見える、というタイミングで屋上の有効活用でしっかりお商売している「むぎとろ」さんですが、わざわざ「ラウンジ天空」と命名するには少し気恥ずかしい雰囲気です。(7階だし・・・)
窓際のカウンター席でじっくり「ガールズトーク」満喫のchirosukeとNさんでありました!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!