ロクシタンの「シアベイビースキンバーム」


11月に入り寒くなりお肌の乾燥が気になってきたchirosukeです。
夜の洗顔後のツッパリ感がすごくて、保湿クリームを使っても違和感がある状態でした。
このままではシワシワになってしまうのではないかと危惧したchirosukeです!
基本スキンケアは普通にしていましたが、昼間でも目元や口元が乾燥してきたので、これは何とかせねば!
愛用のロクシタンの保湿クリーム(イモーテルプレシューズクリーム)を切らした後使わずにいたせいかなぁ・・・。

ロクシタンのお店でお姉さんに相談すると「ベイビーシアスキンバーム」を勧められました。
名前の通り赤ちゃんにも使用でき、お顔の保湿もできるすぐれモノです。
無香料、無着色、防腐剤、界面活性剤、香料、アルコールフリーです。室温が高いと溶けてしまう為、夏季期間は販売を休止しているんですって。
シアリッチボディークリームはずっと愛用しているchirosukeでしたが、この商品は初めてです。
去年までは冬場でもここまで乾燥が気にならなかったんですが、今年はもうカサカサです・・・。
さっそく身請けして使って見ました!とってもいい感じです!
洗顔後、化粧水でパッティングしたあとすかさずこのクリームをたっぷり塗ります。
手のひらにとってしばらくすると温まって溶けてきますから塗りやすいです。翌朝お顔はしっとりぷるぷるです~。
「シアベイビースキンバーム」しばらく続けてみたいchirosukeです。
50ml 缶入りで3,150円(税込)今ならおまけでプチハンドクリームが付いてきます。

ロクシタンでは、イモーテルのスキンケアシリーズ「イモーテル プレシューズノエルキット2012」を予約してきました。
chirosukeが定番で愛用しているシリーズで、プレシューズクリームが入ったお得なキットです。
プレシューズセラムも入ってて、お店でお試しさせてもらいました。延びが良くてしっとり感がすごいです。
イモーテルの極上?シリーズの「ディヴァインセラム」も試しましたが、chirosukeにはもうひとつ合わない感じでした。何と言ってもひと瓶15,000円超えはお高すぎですっ!
身請け額にお肌が驚き、NGサインを出したのだと思いますぅ・・・。
ノエルキットは15日以降に入荷しますので、身請けしたらまた報告します~。

化粧品って、金額に関係なく個人で合う、合わないがありますが、ロクシタンの戦略ってすごいなぁ。
DMもすごく凝ったかわいいものが毎月のように届きますし、次々にキャンペーン、新商品紹介があります。
chirosukeはお化粧はしないので基本スキンケアだけですが、定番だけでなく容器の色や形がきれいで、ノエルキット等クリスマス限定のお箱に入ってたりするとついつい身請けしちゃいますね。

今続々と化粧品メーカーさんのクリスマス【限定】キットが売り出されています。
かわいいポーチがついていたり、限定色のルージュやマニキュアなんか付いてて「限定コフレ」は予約だけで完売するものもあります。
若い娘さんたちは景気がいいんだなぁ・・・。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

